デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「非常宣言」レビュー☆

2023年03月14日 00:53

「非常宣言」レビュー☆

ソン・ガンホ主演他。高度28000フィートバイオテロ発生。それぞれの選択が運命を決める。娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症にジェヒョク(イ・ビョンホン)は、空港執拗にふたりにつきまとう謎の若い男(イム・シワン)が、同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。離陸後まもなく1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因詰めいで死亡し機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。副操縦士のヒョンス(キム・ナムギル)は、乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り、「非常宣言」を発動。しかし、期待はついに操縦不能となり、地上へと急降下していく。見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖が乗客を襲う。妻とのハワイ旅行キャンセルしたベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)は警察署にいた。飛行機へのバイオテロ捜査を開始するが、その飛行機は妻が登場した便だった。テロの知らせを受けた国土交通大臣のスッキ(チョン・ドヨン)は、緊急着陸のために国内外に交渉を開始する。地上にいる人々に、高度28000フィート上空の愛する人を救う方法はあるのか―!?混乱の渦に包まれたK1501便が迎える運命とは?

9/10点!!新幹線の次は飛行機か。でも多分、船はない(^^; この世代の韓国人俳優は泳げない)。てか国際航空法どうなってんのよっていう。非常宣言、拒否権ないはずなのに世界中が拒否って(爆)冒頭からショッキングでグロい映像連発させて一気に緊迫感高まりドキドキした。ホラーかよっていうくらい怖い。てかイム・シワン、普段イケメン枠なのに夢に出そうなくらい怖かった。韓国俳優さんって若手でもホラーな表情が皆上手くて本当にほの暗い怖さがある。飛行機が傾く際の映像も凄かった。日本じゃ作れないし、心にくるショッキングさでいってもハリウッドでもあまりこういう見せ方はしないと思う。人間の負の部分をグリグリ削ってくる感じ。てか、なんで酸素マスク降りてこないの?韓国の機体、酸素マスク21個しかないデンジャラスな機体が普通なの?(怖)話は航空法に戻って、ダイヤモンドプリンセスの後、日本は海域にいる感染者を乗せた船を受けて入れていない(実はあの後もかなりの数が海で漂流していた)。今後、対応を変えるのかどうかはわからないが、成田のあの対応だけはあり得ないと思った。日本は上空侵犯されても殆ど威嚇射撃をしたことがないし、押されたら押し返す力のない国だ。ましては民間人が乗っている機体にあんな危険な威嚇が出来るわけない。軍事力がある国は他国も同じだと思っているのだろうか?戦争がなくならないわけだ。偶然か必然か、ウイルスの怖さもワクチンの危険性もどちらも描いているタイムリーな作品だった。韓国はとにかくエンタメ映画にかけてはてんこ盛りが大好きで、今回も飛行機なのにカーチェイスも銃撃戦もやや強引にねじ込んでいて凄いなと思ったら、ウイルスワクチンリアルまで入れてきたから、今後、ハン・ジェリムの作品は見逃せない。「観相師」も良かったし。本作はカンヌに正式出品されているが、「シークレット・サンシャイン」のソン・ガンホチョン・ドヨンが再び共にカンヌに降り立ったというのも胸アツ。イ・ビョンホンは特に好きではないがそれでもスキャンダルを吹き飛ばす上手さだった。映画館の大スクリーンで観たかったな。リアルな世界はいつになったらウイルスの脅威から救われるのだろう(涙)2023年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31