- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ハウ」レビュー☆
2022年11月21日 23:16
田中圭主演他。ずっと一緒だと思ってた―。婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員・赤西民夫(田中圭)。横浜で一人空虚な日々を送る彼は、上司からの勧めで、飼い主に捨てられて保護犬になってしまった真っ白な大型犬を飼うことになってしまう。犬はワンと鳴けず「ハウッ」というかすれた声しか出せない。とびっきり人懐っこいこの犬を、民夫は“ハウ”と名付け、1人と1匹の優しくて温かい日々が始まった。民夫にとって最初は戸惑うことも多かったハウとの暮らしだったが、何をするにもいつも一緒な“ふたり”の絆は次第に深まり、いつしかかけがえのない存在となっていった。ハウと民夫の最高に幸せな時間はずっと続くと思っていたのだが・・・。かつてない優しいラストに、温かな感動が待っている。ワンと鳴けない犬・ハウと、ちょっぴり気弱な青年・民夫の絆が紡ぐ、至福の感動作。
4/10点!!実話じゃないので、かなりリアリティに欠ける話でなんで映画化しようと思ったのだろう?とは思いましたし、このラストは一生懸命の末にハウ何やってんのよってなりました(^^;) いやいや、君は民夫を目指してたんじゃないの?って。犬連れて立ち入り禁止区域に入っちゃうのも、犬が危険だから絶対ダメなのに。行方不明になる犬の飼い主のパターンって絶対あるよねと思いました。でも今、自身がペットが命綱状態な状況なので、感情移入はしたし、普通に泣いた。私も不注意極めてる飼い主の自覚があるから、丁寧に丁寧に大切に大切に同じ時間を出来るだけ長く過ごしたいと思いました。2022年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く