- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「僕らの青春白書」レビュー☆
2021年10月20日 01:19
イ・ジョンソク、パク・ボヨン主演他。舞台は1982年の思清南道洪城の農業高校。不良女子高生のヨンスク(パク・ボヨン)はイケメンでプレイボーイのジュンギル(イ・ジョンソク)の事を幼い頃からずっと想い続けている。そんなヨンスクの事を好きなクァンシク(キム・ヨングァン)はジュンギルのことが気に入らず会うたびに暴行を働く。しかしジュンギルはソウルから転校してきたソヒ(イ・セヨン)に夢中でなんとか彼女の気をひこうと毎日猛アタック。果たして彼らの恋は実るのか?「サニー永遠の仲間たち」「建築学概論」に続く激闘の1980年代を生きた若者たちの友情と功を描く青春ラブロマンス。
1/10点!!メイン4人のうち3人が知っている俳優さんだったので何となく鑑賞。80年代だと韓国どころか日本の流行りさえ知らないので、懐かしいなとかは何もなく。女の子のファッションは可愛くて、パク・ボヨンの制服のベルトとかオシャレだなぁと思いながら観てました。話はドラマの延長戦くらいの内容、いや韓国ドラマは作り込まれているので、ドラマより単純な感じで、これにお金を払うのはちょっと・・・という内容。可愛い系のパク・ボヨンが不良のトップというのが新鮮でした。幼馴染二人の関係性をもう少し掘り下げて欲しかったな。ジュンギルの心変わりの心情をもう少し見せて欲しかったです。2016年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く