- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「クルエラ」レビュー☆
2021年10月30日 01:01
エマ・ストーン主演他。白黒つけるのは、私。ファッションデザイナーを夢見て、愛犬と2人の泥棒と共同生活をおくるエステラ(エマ・ストーン)。そんな中、カリスマデザイナーのバロネス(エマ・トンプソン)と出会い、彼女は夢の実現へ近づくが、ある大事件をきっかけに人生が一変。抑え込んでいた本能が目覚め、悪女クルエラへと変貌してしまう。パンク・ムーブメントが吹き荒れる70年代のロンドンで、デザイナーを夢見る少女は、なぜ邪悪なヴィランに変貌したのか?ディズニー史上最も悪名高きヴィラン“クルエラ”の誕生秘話が、衝撃の<パンクロック・エンターテインメント>として過激かつスタイリッシュに明かされる!
4/10点!!うーん、大人向け?70年代ロンドンのファッションは煌びやかで目を飽きさせないけれど、クルエラはディズニーヴィランの中でも唯一?現実世界の話なので、ファンタジー描写がない分、うだうだ悩んでいる時間や攻防戦の繰り返しが長くて、結構しんどかったです。一流のデザイナーはバロネスみたいな人多そうだなとそこもリアルでした(^^;)エマ・ストーンの演技は上手いのだけど、いつもわざとらしさを感じてしまって感情移入出来たためしがありません(>_<) アーティ(ジョン・マクリー)が素敵なサイドキャラクターで彼とジョン(マーク・ストロング)だけ「101」に登場しなかったので、どうなるのか気になります。「101」のロジャーとアニータも最後まで気付かなかったけど、ロジャーはお金ないのに子犬なんて贈られて困るんじゃ・・・とクルエラが贈った意図がわからず、スッキリしませんでした。人間は一度、その人の前で出してしまった本性は完全に引っ込めることは出来なくなるだよなぁとか、色んな意味でリアルなディズニーらしくない人間模様のお話でした。2021年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く