デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「朝が来る」レビュー☆

2021年04月17日 01:14

「朝が来る」レビュー☆

永作博美、井浦新、蒔田彩珠主演他。あなたは、誰ですか?一度は子どもを持つことを諦めた栗原清和(井浦新)と佐都子(永作博美)の夫婦は「特別養子縁組」という制度を知り、男の子を迎え入れる。それから6年、夫婦は朝斗と名付けた息子の成長を見守る幸せな日々を送っていた。
ところが突然、朝斗の生みの母親片倉ひかり”を名乗る女性蒔田彩珠)から、「子供を返してほしいんです。それが駄目ならお金をください」という電話がかかってくる。当時14歳だったひかりとは一度だけ会ったが、生まれた子どもへの手紙を佐都子に託す、心優しい少女だった。渦巻く疑問の中、訪ねてきた若い女には、あの日のひかりの面影は微塵もなかった。いったい、彼女は何者なのか、何が目的なのか?河瀬直美×辻村深月による心揺さぶるヒューマンドラマの誕生。

3/10点!!原作読んでます。河瀨直美と原作「朝が来る」の相性は良いと思ったし、アカデミー賞にもノミネートされていたので期待していたのですが・・・原作はラスト、感涙出来たのに全然泣けない。そことそこショートカットするのに139分もいる?尺の使い方がおかしくて、もう本当ダレタイムが半端なかったです。ひかりの苦労ゾーンのエピソードひとつ丸々カットはおかしいです。あと栗原夫婦の「ひかりはそんな人じゃないです」って一瞬しか会ったことなくて妊娠の背景も知らないのに、あなたはひかりの何を知ってるの?っていう。あとは河瀨監督のドキュメンタリー撮り方欠点で養子縁組を希望している夫婦広島のおばちゃんたちとか、棒読み時間が長すぎて居心地が悪い時間が続く苦行状態。井浦さんもファンですが、今回はその悪い影響を受けちゃったというか、出来上がっていない状態でOKが出ちゃった感じがしました。そんな中、蒔田彩珠の演技だけは別格で素晴らしい。ピュアさや10代の不安定さを抱えたまま荒んでいくひかりを見事に体現しています。個人的には、原作ものは原作と同レベルか超えないとやってはいけないと思っているので、そういう意味でも低評価かな。2020年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2021年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30