デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お雑煮大好き(ゝω・)

2020年12月29日 00:15

お雑煮大好き(ゝω・)

雑煮大好きなんです^_^;元もとお餅好きだし、毎年お雑煮は4日くらいまで毎日食べる^_^;

鶏肉、椎茸、かまぼこやらいれて
醤油ベースの味で、お雑煮で熱燗飲んだりします(・∀・)

雑煮と言えば未だに思い出すやりとりがある。
もう今は、縁が切れたメル友だが、以前から、仮面夫婦だの、家庭内別居だのとよく言っていた人^_^;

お正月あけおめ~!の新年挨拶ついでに、『うちは今お雑煮食べてまあーす!そちらは?中身はなにをいれますか?地域によってお雑煮は違うね、お餅も四角やら丸やら違うね、うちは丸だよ』やらメールしたら

即、『うちは俺に料理やら一切しないやつだ!お雑煮なんてある訳なーーい!』と、一言……^_^;

元旦から、ドン引きした私でした…^_^;


皆さんはお雑煮にはどんなのを入れるのが、好きですか?お餅はいくつ入れますか?
私は、いつも二つ丸餅いれます(^-^)

日記はもう今年最後だから、来年お雑煮もし写真撮影したら(覚えていたら)
ここに修正で載せようかな(・∀・)

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2020年12月29日 02:36

    僕もお餅2つ入れてるよ~四角いの
    元旦だけお雑煮食べて、後は焼き餅にしてる

  • kou紅 2020年12月29日 08:29

    私もお雑煮好きです^_^

    今年は1日から仕事の為、食べれないかな

  • アーモンドあい 2020年12月29日 23:17

    > 涼太さん、こんばんは(^o^)丸餅か、四角かは?日本の北か、南かで違うらしいと、ある番組であってましたね、お正月は熱燗昼間から飲めるから幸せです~(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月29日 23:18

    > kou紅さん、こんばんは(^o^)あら、元日は仕事ですか、大変ですね、風邪ひかないように気をつけてくださいね(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月30日 12:50

    > 令二さん、こんちはあ(^-^)まあ!餅つき!素敵ですねー!子供の頃、親戚集まったらおじさんたち餅つきしてましたね、なつかしかあー(^-^)お餅大好きです(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月30日 22:23

    > 金太★さん、こんばんは(^o^)まあ!素晴らしいですね!毎日違うお雑煮なんて最高ですね!(ゝω・)(*⌒▽⌒*)

  • となん八太郎 2020年12月30日 23:23

    お雑煮うちも大体同じです(^-^)
    丸いお餅を2個くらい入れて、醤油味で鶏肉、椎茸、かまぼこ、人参とか入れています♪
    料理得意な母に毎年感謝しています(^-^)

  • ブラックホーク 2020年12月31日 16:47

    俺も雑煮好き(^^)♪雑煮でおじやにするのも好き(^ω^)♪それにしても正月そうそうそのメールはサガルね...ナニハトモアレ、今年ここまでありがとう!来年もよろしく☆

  • アーモンドあい 2020年12月31日 18:13

    > となん八太郎さん、こんにちは(^-^)お母さま料理上手、素晴らしいですね(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月31日 18:17

    > ブラックホークさん、こんにちは(^-^)お雑煮、お正月、日本人でよかったなあーとつくづく思います(*⌒▽⌒*)来年もよろしくお願いします(^-^)

  • ジム兄 2020年12月31日 23:20

    (*・ω・)/ハーイ 四角いお餅を二つ入れまーす!味は醤油ベースでーす!
    地方によって、丸餅?四角餅?味付けも違うらしいですね。
    良いお年を~…お邪魔しました<(_ _)>

  • アーモンドあい 2021年01月01日 10:22

    > ジム兄さん、あけましておめでとう御座います(^o^)今年もよろしくお願いします(^o^)地方によりお雑煮が全く違うのは面白いですよね(っ´ω`c)良いお正月をお過ごしくださいね(*⌒▽⌒*)

  • 与那国島 2021年01月01日 13:42

    今年は まだ食べてな~い(>_<) 最近 家事しないからな~ うちの同居人は( ̄▽ ̄;)(笑) 正月は餅だよね! デキレバ餅肌も食べたい

  • アーモンドあい 2021年01月01日 15:26

    > 与那国島さん、こんにちは(*⌒▽⌒*)お正月は昼間から飲んで酔っぱらっても文句言われないから、お正月好きです^_^; ゆっくり休んで下さいね(*⌒▽⌒*)

  • たかさん0 2021年01月02日 03:44

    コメントありがとうございます
    今年一年いい年になりますように
    前向きにいきましょう

  • アーモンドあい 2021年01月02日 19:46

    > たかさん0さん、勤賀新年(ゝω∂)今年こそは本当にいい年になりますように、切に願いますね!風邪ひかないようにね(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2021年01月05日 18:28

    > ★貍★さん、こんばんは、勤賀新年(^o^)はい!飲んで食べてゴロゴロしたお正月でした^_^;今日から仕事です、日常戻ってきました(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2020年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31