デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日昼休み、同僚との会話(^ー^)

2020年12月15日 20:43

今日昼休み、同僚との会話(^ー^)

今日昼休みにテレビ番組、同僚と見ていた

皆さんご存知でいらっしゃるだろうか?
新宿にてブレーキアクセル間違って若い親子を自転車ごと跳ね飛ばし!命を奪った事故のこと

亡くなったお母さんと娘さん、なんてかわいそうに!ご主人が泣きながらの会見され鮮明に覚えています^_^;

以下、会話

あー!この裁判やん!よー覚えとうばい!若い親子を自転車ごと跳ね飛ばして!ねー!ひどかよねー!

うん!本当やん!あのご主人かわいそーやったねー!

なんかこのおじいちゃんさあ!無罪になりたいっちゃないとー?いまさらさ!車の故障やらいいよるばいね!

うんうん!絶対故障やなかよー!いいのがれやん!若い親子のさ、命を奪ってさ、しんから反省してないっちゃないとー!?

あのご主人の気持ち考えてん!たまらんばいね!私やったら許さん!


うんうん!もう年寄りは運転やめてほしかあー!判断能力落ちるっちゃけんね!これ以上事故はいやよねー!たまらんばい!

うん!この裁判、私またみるよ!絶対車のせいにして逃げるつもりやん!

たぶんね、したことの責任はいくら年寄りでもとらないけんばいね!


と、昼休みなのに二人してめちゃあつーく語り合ったのでした^_^;

万一あの男性の関係者いたら読み流してね^_^;(汗)


これから年末は火事やら事故やら増える
加えてコロナ禍^_^;

皆さんくれぐれもご注意して
無事に健康に年末迎えてくださいね(^ー^)

写真中島みゆきさんです(*´∀`)

このデジログへのコメント

  • ジム兄 2020年12月15日 21:12

    お邪魔しますm(_ _)m
    罪を認めないなんて、潔くないというか、お年寄りは頑固でいけません(;^ω^)
    今どきの車は性能もいいですし、突然ブレーキが効かなくなることなんて、あり得ませんからねぇ。

  • kou紅 2020年12月15日 21:29

    車にログが残ってるので、そんなことはないはずです。
    早く罪を認めればいいのにね

  • 涼太さん 2020年12月15日 22:20

    方言バリバリでおもしろ~い

    キャ

  • ブラックホーク 2020年12月16日 09:16

    アレは新宿ぢゃなくて池袋ね。事件後、現場を通ることもよくあったけど通る度に沈痛な気持ちになったよ。元官僚なんてことは抜きにして、人として公平な判決が下されるべき!じじいは罪の意識が無さすぎる。

  • y・平野 2020年12月16日 10:46

    決めつけは良くない。万に一つの事が起こったのかも・・・
    アクセル踏んで反応せずあれ?と思ってより踏み込んだら突然暴走した・・・経験あり

  • アーモンドあい 2020年12月16日 11:35

    > ジム兄さん、こんにちは(^-^)うんうん、とにかく過信しないで免許証返付してほしかったよね!自分は大丈夫、やらないよね!若い命をなんだと思っているの?と憤りを感じましたね^_^;

  • アーモンドあい 2020年12月16日 11:36

    > kou紅さん、こんにちは(^-^)うんうん(^-^)弁護士は何が何でも無罪に持ち込もうとしている!見え見えですよねー^_^;

  • アーモンドあい 2020年12月16日 11:37

    > 涼太さん、こんにちは(^-^)てへ(*⌒▽⌒*)興奮したら方言バリバリになるんです~^_^;(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月16日 11:40

    > ブラックホークさん、こんにちは(^-^)同僚言ってましたよ、お偉いさんだかなんか知らんがどーせお金で弁護士つけて!無罪狙いようだけやーん!と、怒ってましたね、妻と娘亡くした人の気持ちは?!

  • アーモンドあい 2020年12月16日 11:42

    > y・平野さん、確か記憶では事故当日助手席の妻が今日主人はなんかおかしいと思っていたと話してましたよ、アクセル踏み続けていたと^_^;無罪に逃げようなんて人間として最低と思います^_^;

  • 沖縄好きやねん 2020年12月16日 11:45

    安倍首相の取り巻きが事故現場に出向くほどの
    日本の特権階級国民のおじいさん
    トヨタの技術を否定するのね

  • アーモンドあい 2020年12月16日 12:02

    > 沖縄好きやねんさん、ここ(^-^)うんうん同僚もたぶんお金かなり使って弁護士に無罪主張させたんや!と言ってましたよ!亡くなった人に対してどう思っているのか?こんなのあり得ないですよね^_^;

  • アーモンドあい 2020年12月16日 22:07

    > KAZU1さん、こんばんは(^-^)はい、確かにニュースの顔は見たところは、全く反省かんじませんねー^_^;人の命を何だと思っているのか?憤りを覚えますね^_^;

  • アーモンドあい 2020年12月17日 09:25

    > ★神★さん、おはようございます(^-^)はい、こういう時期は運転気を付けて下さいね(*⌒▽⌒*)

  • y・平野 2020年12月18日 16:48

    被害者の事考えたら気持ちは解ります。でも一瞬の出来事、人間性まで否定するのは如何か。コンピューターも間違う事がある。座間9人の方が悪質かな。

  • アーモンドあい 2020年12月18日 17:48

    > y・平野さん、こんにちは、あくまでも日記にての会話ですから!(*´∀`)

  • 白秋 2020年12月19日 19:42

    今まで何人の人がブレーキ踏んだけど加速したと主張してきたことか
    爺さん 明らかに裁判中に死亡逃げ切り狙いですね
    同時に民事もやっておいて裁判中に死んでも財産相続できないようにすれば良いのに

  • アーモンドあい 2020年12月19日 21:11

    > 白秋さん、こんばんは(^-^)若い母娘の命、奪われたご主人の気持ち思うと…怒りを感じます^_^;70代以上はきちんと審査して危うい人は運転免許証取り上げてほしいです^_^;

  • sirius 2020年12月20日 00:35

    確かにあの事故は痛ましい
    老齢の方の運転は本当に年齢制限かけてもいいかもしれないね
    その分移動手段として補助をすればいいこと
    みんなで考えないと。。。

  • アーモンドあい 2020年12月20日 21:28

    > siriusさん、こんばんは(^-^)はい、残されたご主人の気持ち思うと…ですね^_^;事故はもう勘弁してほしいですよね^_^;(*´ー`*)

  • 与那国島 2020年12月21日 16:54

    うん アイちゃんが熱く語り合う気持ちはわかりますよ。。。 車は進化しておりますが 事故は自己責任です 今月は事故の対応が多いです。 お互いにキヲツケマセウ

  • アーモンドあい 2020年12月21日 20:23

    > 与那国島さん、こんばんは(^-^)はい、年末は気ぜわしくて、事故やら増えますね、あと火災も^_^;くれぐれも気を付けていきたいですね(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2020年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31