デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

冷えてきたら熱燗(*⌒▽⌒*)

2020年12月08日 21:39

冷えてきたら熱燗(*⌒▽⌒*)

日本酒は好き(^ー^)
寒くなると晩酌は熱燗に(・∀・)

今日は、鰹たたき買ったから
つまみ
あとは、大根煮物^_^;

おいしい日本酒飲む度にあー日本人でよかったなあーとつくづく思う(^ー^)


もちろん、ワインも好きだが
やはり、寒くなると炬燵であたたかいつまみに熱燗(^ー^)

これが至福の時間(^ー^)

ところでウラ?だったか?
以前日記にも書いたと思うが
九月に脳梗塞で倒れ入院している
メル友

やっと今月中に退院できる、と
よかった(*⌒▽⌒*)
安心(^ー^)あとは自宅で家事ができるか?そこのみ
近くに姪御さんいらっしゃっるから
様子見には来てくれるらしい、よかった(^ー^)

あ、ドラマ^_^;有村純ちゃんかわいい(*⌒▽⌒*)

このデジログへのコメント

  • ハムスター1009 2020年12月08日 21:44

    いいスッねぇ~日本酒~ちびちび

  • kou紅 2020年12月08日 22:06

    私も冷蔵庫に日本酒はいってますよ。
    でも、熱燗でなくひやで飲みます

  • 和「1968」 2020年12月08日 22:26

    今日はマツコと
    高崎パスタの世界へ~
    第2世代ぐらいまでしか知らないわ!(w

  • 涼太さん 2020年12月08日 22:35

    なんか美味しそうなお酒!

    いいないいな~

    キャ

  • sirius 2020年12月09日 02:09

    うんうん
    飲んだら膝枕お願いね
    頭だけでなく
    手も乗せますから( *¯ ꒳¯*)ムフフ

  • 善沢直樹 2020年12月09日 06:05

    私は今、ビールとワインですが
    熱燗にしようかな?

    先日、隣のお婆ちゃんから大根の古漬けを貰ったので
    「ツボ漬け」に炊き上げ、喫茶店のマスターにお裾分けしたら
    お酒のアテに最適と喜んでた

  • あさやん1 2020年12月09日 07:31

    おはょ~、私も日本酒党で年中、ひやでコップ酒
    飲んでます…、
    冬になると、大根 人参じゃがいもの煮物
    毎日食べてます…、

    大根美味い、日本酒良いねぇ…(^з^)-☆

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:07

    > ハムスター1009さん、こんにちは(^ー^)うんうん、ちびちび(・∀・)それがまたおいしいのよね(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:08

    > kou紅さん、こんにちは(^ー^)冷酒は翌日頭痛くなります~^_^;(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:09

    > グンマーの三年寝太郎さん、こんにちは(^ー^)うんうん、私もマツコ・デラックス好きです、月曜から夜更かし、よくみます、めちゃ面白い(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:10

    > ウラぴょんさん、こんにちは(^ー^)わ、清酒(^-^)いいなあー、くださあーい!^_^;(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:11

    > 涼太さん、こんにちは(^-^)うんうん至福の時間でした(*⌒▽⌒*)きゃっ!(ゝω・)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:12

    > 金太★さん、こんにちは(^-^)そうですか、貴、ですね、今度探してみます(*⌒▽⌒*)お正月はいつも、松竹梅、飲みます(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:13

    > kazu_xxxさん、こんにちは(^-^)まだホットワインは飲んだことないですね^_^; きっとおいしいでしょうね(^-^)おいしいつまみおいしいお酒、幸せですよね(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:14

    > siriusさん、こんにちは(^-^)きゃっ!^_^;師匠に膝枕!おそれおおいですねー(ゝω・)(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:15

    > 善沢直樹さん、こんにちは(ゝω・)うわ!それ、おいしそう!食べたいですね!(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 12:17

    > あさやん1さん、こんにちは(ゝω・)まあ!冷や酒ですか!すごいですね!(^-^)煮物っていいですよね、部屋に煮物の香りが漂うと幸せ感じます(^-^)風邪ひかないように気をつけて下さいね(^-^

  • ブラックホーク 2020年12月09日 13:57

    メル友よかったね!この先どの程度まで日常生活が出来るようになるかだね。きっと人の手を煩わせたくないと思ってるだろうし。山田錦&カツオたたきでプレ退院祝いってとこだな(^ー^)d

  • アーモンドあい 2020年12月09日 22:41

    > ブラックホークさん、こんばんは(*⌒▽⌒*)うんうん(^-^)安心しました(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 22:42

    > ★神★さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)うんうん(ゝω・)誰か晩酌相手してー(・∀・)(*⌒▽⌒*)(ゝω・)

  • アーモンドあい 2020年12月09日 22:43

    > KAZU1さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)はあお、ありがとうございます~(・∀・)(ゝω・)(*⌒▽⌒*)

  • ナットォ 2020年12月09日 23:25

    おいしい日本酒の熱燗は堪りませんって!
    あぶったイカが良いっす!

    で、じゃないよ。で、じゃ!

    冬に熱燗と肴はあぶったイカでいぃ~♪
    八代亜紀の舟唄しか思い浮かびませんっ!

  • アーモンドあい 2020年12月09日 23:40

    > ナットォさん、こんばんは(^ー^)ぬるめの熱燗がいいですかあー?^_^;(*⌒▽⌒*)

  • 与那国島 2020年12月10日 22:50

    日々のストレス解消の仕方をたくさん御持ちですな~♪ スポクラ 晩酌 メル友とのやり取り 音楽や読書 何より デジ活楽しそうで何よりです(^-^)v

  • アーモンドあい 2020年12月10日 23:14

    > 与那国島さん、こんばんは(^-^)はい!競馬も好きですしね(・∀・)冬はフィギュアスケート楽しみです(^-^)12月はフィギュアスケート、全日本あります、楽しみです(*⌒▽⌒*)

  • はらぺこ 2020年12月12日 23:40

    お友達の退院、、
    良かったですね(о´∀`о)

  • アーモンドあい 2020年12月12日 23:47

    > はらぺこさん、こんばんは(^ー^)はい、安心しました、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2020年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31