デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2か国目到着!!!

2019年12月29日 09:29

2か国目到着!!!

今回は、裏を読んでから表を読んでくださいね


順番をしっかり守っていただけますと、嬉しいです










はい、2か国目です



ここはどこかと申しますと・・・






私の故郷、日本でございます


ええ、帰国しましたよ


今朝、成田に舞い降りました




リリーもアンも、グランパとグランマに会いたいとやかましく


母は母で「アリスちゃんを連れてきなさい」と催促がすごく


だったら今年も帰国したらぁとね




アリスには初めての日本


そして、空港まで迎えに来てくれた両親



終始オドオドのアリスに、グイグイ来る母


ま、お互いに母国語しか話せないのでね


コミュニケーション的にどうかと思ってたんですけど


考えたら、アンのときもリリーのときも


母は日本語だけでグイグイと交流してたのでね



心でぶつかれば、言葉なんざどうにかなるもんでっせ




で、おうちに帰ってから


さっきまで私



正座してお説教くらってました




母「まったくアンタは何も相談しないで子どもを引き取るってホントに


母「犬猫じゃないんだから、もっと将来の事を考えて云々・・・


母「いい加減自分のことも考えて旦那さんを見つけるとかあ~だこ~だ・・・




・・・耳が疲れました



いえいえ、アリスを引き取ったことで叱られたわけじゃないですよ



引き取るのは結構だけど、いい加減男を見つけろ、と毎度毎度お説教を食らってるのでね



母としては、いつまでも息子(アンの父親)を引きずるな、と言いたいんでしょうけど




そんなヤワな惚れ方してないのでね


何と言われようが、この先何度もお説教食らおうが


自分の信念、絶対に曲げねぇ




アリスは母と畑で作物を獲って


リリーとアンは父とお買い物に出かけました



私は、コソコソとオマメいじりながら


日記書いてます





さ~て、私も畑を手伝ってくるか

このデジログへのコメント

  • め が ね 2019年12月29日 09:33

    お帰りなさい
    お正月は、日本に居るんですか?
    ゆっくりしてくださいね️

  • けんと☆彡 2019年12月29日 09:37

    おかえりなさい!!
    久しぶりの帰省楽しんでください!

  • イチゴちゃん 2019年12月29日 09:50

    > tetti♪♪さん

    おじいちゃんがベントレーからプレゼントされたものを頂きました(#^.^#)これは今回、母へのお土産です(^_-)-☆キャリーケースが欲しいと言ってたので(=゚ω゚)ノ

  • けちょん 2019年12月29日 10:18

    おかえりなさいまし~
    帰ってくる度に(?)家族が増えるんでは、ご両親も心配やら嬉しいやらなかなか大変ですネ。
    日本の年末(年始?)ゆっくりお過ごしください

  • LEON 2019年12月29日 10:20

    お帰りなさい!
    久しぶりに親子水入らずで(これって英語どどう言うだろうね?教えて下さい)ゆっくり過ごして下さいね!

  • イチゴちゃん 2019年12月29日 10:27

    > LEONさん

    英語で水入らずの表現はなかなかしないですね(^_-)-☆family timeとかでいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

  • nice! 2019年12月29日 14:31

    それこそが、苺さんスタイルだ~~!

  • トート 2019年12月29日 21:00

    こんばんは~で良いんですね、今日は
    また突然な行動しますね~それはそれでイチゴちゃんらしいですけど

    久々の日本、ごゆっくりお過ごしくださいね

  • junpei 2019年12月29日 22:14

    イチゴちゃんが日本にいるっていうだけで、ソワソワしちゃうな~・・・

    ゆっくり帰省を楽しんでください・・・

  • soraneko 2019年12月29日 22:55

    家族みんなが幸せなら、家族の形なんかどうでもいいですよ。
    それにしても、あっちに行ったりこっちに行ったり色々と忙しそうですね。
    日本もなかなか寒いのて、お体に気を付けて。

  • Perry 2019年12月29日 23:38

    お帰りなさい

    ご家族とゆっくり過ごして下さい

    良い年をお迎えください

  • キィ 2019年12月30日 00:21

    おかえりなさい。いちごさんの愛する人は心の中で、今もどんどん昇華しているのでしょうね。
    超えていく相手が現れます様に。

  • 佐々木健介 2019年12月30日 05:35

    久しぶりの日本、存分に堪能してくださいね!
    お説教は、イチゴさんへの愛の裏返しですね。
    ご両親もさぞ嬉しいでしょうね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2019年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31