- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ライオン・キング」レビュー☆
2019年08月21日 20:40
声:ドナルド・グローヴァー主演他。命あふれるサバンナの王国ブライドランド。その王であるライオン<ムファナ>に、息子<シンバ>(声:ドナルド・グローヴァー)が誕生する。だが、シンバはある“悲劇”によって父ムファサを失い、王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。2019年、音楽・映像・ストーリーすべてが世界最高峰のキング・オブ・エンターテイメントへと進化した、想像を超える「ライオン・キング」がやってくる。
7/10点!!映像が綺麗~音楽も最高~完璧なミュージカルはもはや芸術で、ただただウットリ(*´-`) でも、ストーリーは見知ったもの以上の驚きはなく、後半は次の展開待ちというか、いささか眠かったです(´д⊂)ラフィキの親心が温かくて泣きそうになりました。プンバァとティモンのの絶妙なテンポの良い掛け合いに笑いました。セス・ローゲン、イイ仕事してます(^^)d ただ、映像のリアルさを追求した結果、ストーリーがファンタジーなのが噛み合っておらず、虫しか食べていないシンバが肉食のスカーに勝てるわけないとか思ってしまいました(^_^;) あと、ライオンたちの見分けがつかな過ぎる。シンバママとナラママと大人ナラの見た目が全く同じに見えちゃうので、誰が戦っていて誰がピンチなのか「??」でした(>_<) 王国の多くの動物たちが戦いに参加しないのも、映像的に物足りなさを感じてしまいました。薄暗い雨の中での戦いは、シンバの生きる世界の過酷さと相まって素晴らしかったです。これからはディズニーの「ライオン・キング」と言えば本作になりそうだけど、アニメ版を超えたか?と言われれば、アニメ版の方が表現が豊かに感じてしまう作品でした。2019年公開。
このデジログへのコメント
> ロイ(仮名)さん
盗作?アニメ版から実写版へということですか?個人的にはアニメ版を知らない世代はもうたくさんいるので、彼らが楽しめれば成功なのではないかと思います。
> yuu0202さん
ライオンキングLOVEなんですね!舞台は目の前ですごいことが行なわれているので飽きませんよね(^^)映画ももっと入り込めれば良かったのですが、眠いと思ってしまいました(爆)
> ロイ(仮名)さん
「ジャングル大帝」は小さい頃アニメで観たことあります。でも内容は違いますし、オマージュという線が濃厚みたいですよ。
コメントを書く