- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー☆
2019年08月15日 01:40
声:佐藤健主演他。君を、生きろ。映画だからこそ実現できた「ドラゴンクエスト」新たな冒険の扉がこの夏、開く―少年リュカ(声:佐藤健)は父パパス(声:山田孝之)と旅を続けていた。その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去らわれた母を取り戻すこと。旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。しかし一瞬の隙をつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる―それから10年、故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに。立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカ(声:有村架純)とフローラ(声:波留)、2人の女性をめぐる究極の選択。果たして冒険の先に待ち受けるものとは!?累計出荷・ダウンロード販売本数が7800万本を突破している国民的RPG「ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁」のストーリーを原案に、映画だからこそ実現した「ドラゴンクエスト」の新たな物語が、この夏スクリーンにやってくる!!
4/10点!!私はゲームをしないので、原作もゲームストーリーも知りません。でも、一緒に観た友人が「感動エピソードを3つくらい抜かされた。」と言ってました(^_^;) 冒頭から安顕さんの声は笑わせに来てるのかと思いました。事実、シアター失笑気味でした(笑)白組にしては3D感が薄くて、ずっとゲームストーリーを観るなら本当に中にいるように3Dバリバリに作った方が良いと感じました。あと、フローラも魔法使えるみたいなのに戦わないんですね(´-ω-`) 主人公の苦労はすっ飛ばして次々目の前にネクストアイテムが登場するので、観ている側も苦労してクリアしていく感覚が全くなく、例えるなら凄いプレイヤーの横でただ展開を傍観しているだけみたいな。天空の勇者の件りと、クライマックスの展開は「あらまあ」みたいな感じで少し驚きました。あと、佐藤さんの劇伴だけで感動泣きしそうになりました。しかし、8年って長いな(>_<)クライマックスの展開は、どうしても物語の世界から一旦現実に引き戻されてしまい、盛り下がるのですが、ラストの切なさと余韻優先ということで良いのでしょうか?他の人の感想が知りたいです。ストーリー自体はアンパンマン級に単純明快なので、小学校低学年向きかな。そのくらいの年齢ならアトラクションみたいにワクワクしたり、魔物が少し怖いと思えたりして楽しめるかなと思いました(*^¬^*) 2019年公開。
このデジログへのコメント
結構、評価は厳しいのが多いみたいですね。
私は、とりあえずパンフだけ買って様子見です。
> hirosiさん
パンフ買って観ない方って初めて出会いました(驚)
> ロイ(仮名)さん
ホラーとSFは避けがちです(^^;)私の周囲では私が一番観てない方です。年間700本とかいますし。映画好きは映画観たいなー好きだなーって思えればそれで良いのではないでしょうか^^
コメントを書く