- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「マダム・イン・ニューヨーク」レビュー☆
2018年08月28日 00:04
シュリデビ主演他。世界の幸せはちょっとのスパイスでできている。シャシ(シュリデビ)は、二人の子供と夫のために尽くす、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけ英語ができないこと。夫や子供たちにからかわれるたびに、傷ついていた。姪の結婚式の手伝いで一人NYへ旅立つも、英語ができず打ちひしがれてしまう。そんな彼女の目の前に飛び込んできたのは「4週間で英語が話せる」という英会話学校の広告。仲間とともに英語を学んでいくうちに、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。しかし学校に行っている間に幼い息子がケガを負い、彼女は母親としての自覚や責任感に欠けていた自分を責め、卒業を目前に学校へ通うことを諦めてしまう。それでも学校の仲間たちは彼女とともに卒業しようと協力するのだが、卒業試験の日が、姪の結婚式と重なり・・・。忘れかけていた、あの頃の自分―「ありがとう。自分を愛することを教えてくれて」少しの勇気が、私の世界を変えていく。それはきっと、あなたにも訪れる物語。
10/10点!!シュリデビの由美かおるバリの美魔女ぶりと劇中何度も出てくるラドゥがどんなお菓子はわからないけど、ひたすら美味しそうで食べてみたくなる映画。予想外の展開はひとつもないけれど、盛り上がりのタイミングを外さない音楽とシャシの周りの温かな人間関係にほっこりしたり感動出来る非常にハートウォーミングで素敵な作品です。そうだよ、夫婦も親子も家庭関係も大切なのは、互いへの尊厳なんですよ。日本も身内のことは悪く言うみたいな不必要な悪習がありますが、悪意なく日常的に大切な人を傷つけてるってありますよね。「それを言われてもしょうがない」と悲しく思うのが間違いで、ちゃんと訂正できる関係性でありたいし、それだけ自分を大切にできる人間でいたいとシャシを観てて強く学びました。あと、ローラン役のメーディ・ネブーが典型的なフランスのジェントルマンで甘めなのと、姪役のプリヤ・アーナンドが可愛かったです(^^)あとは、英会話学校の仲間たちの関係性が素敵だったのと彼らを観ていて、やはり、英語ってそんなに重要じゃないんじゃない?と思いました。母国なら母国語で話せれば十分だし、日本は外国人に道を聞かれたら英語で答えようと必死になるけど、「ここ日本だし。」って言っていいと思いますし、単語の組み合わせでもちゃんと向き合えばそれなりのやりとりは成り立ちます。英語が出来ないとそれだけで劣っているという考え方自体もまた間違いなんだなとシャシたちを観ていて、逆に気付かされる大切な作品です。2014年公開。
このデジログへのコメント
出てくる人たちがみんな素敵でしたよね
なんていうか「可愛いらしい」作品でした
> pekopokoさん
可愛らしいしどんどん好きになるキャラクターで真もついてましたよね(^^)
ログ見させてもらって、、、
観たい!って強く感じる(*^^*)
> はらぺこさん
今、GYAO!で無料配信中です!とても評判が良かった作品なのでぜひ。
そうか!アマゾンプライムでは、、無料
じゃなかったので、、今度、DVD借りようと
思ってました~( ´∀`) Gyaoで見ようっと(*^^*)
ありがとう(*´-`)
コメントを書く