- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「X-MEN:アポカリプス」レビュー☆
2018年08月16日 00:50
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー主演他。最期の敵は神。すべての始まりは、紀元前3600年前にさかのぼる。歴史上で最初のミュータント、アポカリプス(オスカー・アイザック)は、墜落した文明を滅ぼす、「神」として君臨していた。ミュータントの力を吸収することで最強となるが、裏切り者の手によって古代エジプトのピラミッドに封印される―。時は移り、1983年、その眠りは覚まされた。核兵器開発など人類の堕落を知ったアポカリプスは、マグニートー(マイケル・ファスベンダー)をはじめ4人のミュータント=“黙示録の四騎士”を召集し、世界を“浄化”しようとする。プロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)やミスティーク(ジェニファー・ローレンス)が率いる若きX-MENは、彼らとの戦いを強いられるが、協力なテレパシーを手に入れたいアポカリプスが、プロフェッサーXまでも連れ去ってしまった・・・!最古最強の「神」アポカリプスを倒すためには、X-MEN全員のパワーを結集させなければならない。シリーズ集大成にふさわしい激戦の火蓋が、今切って落とされる!
7/10点!!アポカリプスがポッと出のサノスみたいな感じで、これならいくらでも“最凶”と名の付く敵が作れるという欠点以外は、アベンジャーズの始まりみたいで友情、恋愛、成長、過去、未来とこれまでの色々が交錯し合っていて面白かったです。眠かったけど寝ないで見終えました!(本シリーズの殆どを寝ている)X-MENシリーズは特殊メイクが凄いから、ニコラス・ホルトとか好きなのに、変身するとニコラス・ホルト感ゼロで悲しいです(;;)このファースト・ジェネレーションのキャラクターたちが好きなので、これで終わりは寂しいなぁと思ったら、ダーク・フェニックスでまた描かれるんですね。映画の中で10年以上経っている展開ですが、皆全然老けてないけど大丈夫なのでしょうか?ジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダーがシリーズを増すごとにどんどん本領発揮してイケメンになっていくのに癒されます(*^^*)2016年公開。
このデジログへのコメント
お?結構高得点にされましたね。
ボクはなんか悪役がしょぼすぎって感じました。
> ひげひげさん
DCコミックを知らないので、今アポカリプスの必要ある?と私も思いましたが、人気のあるキャラみたいです。X-MENシリーズは肌に合わないので寝ないで楽しめたら高得点ですw
俺は寝たのかなぁ?
最後の方、全然覚えてないや…
> pekopokoさん
あってもなくてもいい話でずっと進んでますから(^^;)ミュータント多すぎだし、混乱しますよね(>_<)
コメントを書く