- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「哭声/コクソン」レビュー☆
2017年12月19日 02:04
クァク・ドウォン主演他。平和な田舎の村に、得体のしれないよそ者(國村隼)がやってくる。この男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を残虐に殺す事件が多発していく。そして犯人は必ず濁った眼に湿疹で爛れた肌をして、言葉を発することもできない状態で現場にいるのだ。事件を担当する村の警官ジョング(クァク・ドウォン)は、ある日自分の娘に、殺人犯たちと同じ湿疹があることに気付く。ジョングは娘を救うためによそ者を追い詰めていくが、そのことで村は混乱の渦となっていき、誰も想像できない結末へと走り出す―。あなたが見ているものは、本当に真実か―?國村隼が青龍映画賞にて男優助演賞ほか二冠達成!実力派俳優たちが揃った韓国映画史上に残る究極のサスペンス・スリラー。
5/10点!!聖書を巧妙にトリックとして使ったホラー映画?私はホラー映画の楽しみ方がわからないので、3回くらいオチそうに(というか一回睡眠休憩挟んだ(爆))。善も悪も人の心の中から生まれる的なお話です。3人の人ならざるものの存在感の強弱が、絶妙に難しい勘違いを起こさせていて、観客を混乱の渦に引きこんでいると思います。ムミョン(チョン・ウヒ)役をもう少し華やかでインパクトに残る女優(美人とかではなく)が演じていれば、観方が定まりやすかったかも。ヒョジン役のキム・ファニは凄かったです。「今年一番!」みたいな感想が多いので期待してしまいましたが、2時間以内に十分収められた話なのではないかなと中だるみしまくりでした(--;)本筋から気をそらすトリックが多過ぎて(健康食品とか)、集中出来ないというか、それが面白い!という人も多いのかも知れませんが、私が苦手でした。ナ・ホンジン監督はまだ3本目で若いので、あと2本後くらいに撮ったら、観やすくなるのかなと、再チャレンジしたいと思います。2017年公開。
このデジログへのコメント
私も、、ホラー何が楽しいのか分からない(>_<)
> はらぺこさん
でも大画面で見なければ大丈夫なくらいの怖さでした。日本のホラーの方が怖いです。ハリウッドはびっくりで韓国はグロいみたいな。
コメントを書く