- 名前
- ウルトラ7
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- ガツガツして欲しい貴女、他の方をお訪ねください。 まったり、ねっとりの専門店です。但...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
失言について
2017年07月13日 23:13
本日二人の死刑執行
金田大臣ではニ度目
正直《共謀罪》での
心許ない答弁の人に
死刑の執行をされる
のには違和感がある
何も政治家だからって、完璧な人でなけりゃならないのかよって、んなこたぁー全然ない。
誰も、何か抜けたり、足りてない処ってのがあって、例えばそれが4コマ漫画だったら、大袈裟に誇張するから根多になる。
ところが、最近の失言って、失言が既にあり得ないレベルだから、さぁ、大変 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
じゃあ、なんであんなこと云うのだろう?
★「この禿げぇ~!」
▲相手が歳上でも、遠慮手加減ナシ!
※因みに《チビ》と《デブ》は差別用語だが、《禿げ》の使用は禁止されてはいなかった。
「この禿げェー!!」が放送できるって知って、ビートたけしさんが異様にはしゃいでいた (笑)
★「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党として……」
▲……完璧な、選挙違反です (^^;
その後の釈明は、棒読みの繰返し。
尚且つ、直後の大雨では、被災者をそっちのけでの支援者とのランチ会。
完璧です (; ̄ー ̄A
★「こんな人たちに敗ける訳には、いかないんです!!」
▲云われている「こんな人」、当然、一般大衆の国民の人たち。
ただ、安倍の意に添わない人たち。
残念ながら、この時はまだ共謀罪施行前。
今なら、この時の「こんな人たち」を共謀罪で全員ぶちこめるのに。
残念 (>_<)
これら失言に共通しているのは、云った直後には失言だと思ってはいない点。
自分は崇められる存在で、自分が手を振れば大衆は熱狂的に迎えてくれるというのが前提。
安倍総理の偉そうな《物云い》、あれには、ちゃんと意味がある。
彼は自分の滑舌の悪さを自覚しており、一語一音はっきりと丁寧に発音しようとすると、あーなる。
問題のない人って、早口言葉でもないと自分の発音に無頓着だが、滑舌の悪い人は常にはっきり発音しようと、意識しまくり。
つまり、ただでさえ普段から音をはっきり云おうと、力んでいる人。
そんな人が興奮したなら……。
「こんな人たち」発言もそうだし、国会での余計な一言の数々、キツく聞こえるのは、仕方ない。
ただ、それはあくまでも物理的にであって、言葉のチョイスは別の問題。
まぁ、ゲスの極みな訳で、お下劣な人たちをありがたがり崇めてきたのも、間違いなく私たち。
一言に《著名人》ってもね、こと政治家に限っては、100%私たちが選んでいる。
政治家の失言が、国民をなめての放言ならば、そうさせているのは他ならぬ、私たち国民だ。
このデジログへのコメント
コメントを書く