- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ファインディング・ドリー」レビュー☆
2016年07月17日 00:06
あなたの忘れられない<思い出>は何ですか?それは、何年たっても、どんなことがあっても、決して色あせることのない、かけがえのない宝物。カクレクマノミのニモのいちばんの親友で、何でもすぐに忘れてしまうドリーが、たったひとつ忘れられなかったもの—それは、小さな頃の<家族の思い出>でした。どうして、その思い出だけ忘れなかったのだろう?そして、ドリーの家族はいったいどこに・・・?謎に包まれた秘密を解く鍵は、海の生き物にとって、禁断の場所=<人間の世界>に隠されていました・・・。「ファインディング・ニモ」の1年後の世界を舞台に、ニモとマーリン、そしてカメのクラッシュや、個性豊かな新しい仲間たちも加わり、ドリーの家族を探す感動の冒険が始まります。この夏—宝石のような美しい世界に包まれた、<忘れられない旅>に出かけてみませんか?
9/10点!!日本語吹替鑑賞です。ディズニー・ピクサーの冒険ものは、本当に気持ちを上げたり下げたりが上手です。「ファインディング~」シリーズは海中が舞台だから、そこまでトンデモない展開にはならないだろうと多少斜めに観てしまったのですが、次から次へ驚くべきアイディアが出てくる出てくる!(*゜Q゜*) でも、クライマックスのハンクの件りは少し突飛過ぎるかな(^_^;)ピクサーのリアリティーある映像とストーリーではなく「アニメ」な展開になってしまっていて、少し残念でした(>_<) ドリーが自身の健忘症というコンプレックスを克服する旅でもあったので、記憶を失くす怖さがかなりリアルに描かれていて、私自身が記憶と体を明け渡していた時期を思い出してフラッシュバックしてしまいました(>_<) 記憶を失くすって、自分の根底のアイデンティティーがぐらつく事ですし、自分だけじゃなく、ドリーが周囲にしてしまうように周りまで傷付けてしまう事なので、本当に怖いし苦しいんです・・・(;_;)お子さんは自身が迷子になった時の「もう家に帰れないのでは?」という気持ちを思い出して怖くなったのではないかな?(>_<) ドリーだけでなく、他のキャラクターたちの過去やコンプレックスを乗り越える物語になっていたのは、とても良かったと思います。久しぶりに大画面で観るニモが可愛くて!テレビサイズではわからない赤ちゃんのプクプクな魚体(*´∇`*) ドリーが赤ちゃんの頃も可愛かったです。あんな可愛かったのにどうして室井さんの声に!?(笑)ピクサーの映像は海中の水泡や砂の粒など素晴らしかったです。わかってるはずなのに毎回感嘆させられてしまいます(*^▽^*)短編上映の「ひな鳥の冒険」から映像美にウットリでした(*´-`)♪欲を言えば、やはりドリーがかなり魅力的なキャラクターなので彼女以上の魅力がある新たなキャラクターが出てこなかったのが、残念だったかな。でも、夏休み映画のトップバッターとしては最高な滑り出しになる作品でした☆ 2016年公開。
このデジログへのコメント
> GRAYさん
そうですよね。迷子になったことのなるお子さんがこのシーンでかなり泣いちゃうと思いました。私は過呼吸とフラッシュバックしました(>_<)
やっぱり、ディズニー作品は凄いですよね(^^
そして、奥が深かったり(^^
> はらぺこさん
あとやっぱりピクサーの絵がすごいです!!砂浜と波間の泡がすごい!!うっとりでした。
コメントを書く