- 名前
- ウルトラ7
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- ガツガツして欲しい貴女、他の方をお訪ねください。 まったり、ねっとりの専門店です。但...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
戦慄!! 我が股間に忍び寄る無数の手!
2016年02月24日 17:17
とあるカフェテリアの
店の脇で男三人
立ち往生!ビニール
シートを洗ったら
風に煽られた!!
↑今日の朝方の光景。
この寒空の中で開店準備の水仕事は大変そう\(*⌒0⌒)b♪
この後すぐに店長が駆けつけて、向こうのオープンテラスのスペースに移動してゆきました。
で、金縛りのお題。
何人かの方が指摘していたけど、わたし「に」金縛りって、「に」って何、「に」って?
まあ、よゐけど…。
で、憑きモノとかの金縛りじゃなく、金縛り「状態」のお話。
イベントの設営をよくやっていた頃、テント設営の現場だと本番込みの現場もよくあった。
アンパンマン音頭に合わせ、我々扮するアンパンマン御一行の練り歩きとかね。
交代制でやるから、休憩を挟むと急にアンパンマンの背がデカクなったり、バイキンマンが太ったり(o^ O^)シ彡☆
――ある会社の運動会。
私は、兎だ。
デカイ頭のなかにはヘルメットがあって、顎ヒモを締めればそうは取れない。半開きの口の内側には網が張ってあり、その網越しに外を見る。
これで1日、愛敬をふり撒くお仕事(この日は交代要員がいない)な訳だが、社員サンを乗せた大型のバスが続々とやって来る。
運動場のトラックを囲むように並んだブルーシートが、人と荷物でたちまちの内に埋まってゆく。
赤ちゃんを抱いたお母さん発見!手を可愛く振りながら(兎デス、兎)近付こうとすると、甲高い歓声に取り囲まれる。
子供たちだ。
見えない(^^ゞ
なんせ視界は、直径10センチの前方の穴しかない。自然、その場で立ったママ待ち受けるしかない。
真っ先に抱きついてきた小さい子たちをあやしていると、遠巻きにいる大きい子たちのよからぬ相談が聞こえてくる。
「男かな? 女かな?」
「どっちだ、どっち?」
「確かめる!」
一斉に私(兎)の股間に伸びてくる手、また手、さらに手!!
補助役の仲間が間に入る。
「あったあ!」
「ついてた!」
「あったね♪」
兎(の中身)は、♂と判明。そこから犯人(?)探しが始まる。
「◯◯号棟の△△サンじゃねえの?」
「さっき、あっちで見たよお」
「じゃあ、□□のお兄チャンだ!」
推理の合間にも、制止する補助の手をかいくぐり伸びてくる手、手、手ぇ~~~!(^^;)(;^^)
口もきけず(兎だから)
身動きできず(危ないから)
目も(視界が狭くて)よく見えない!!!
まさに「金縛り」でしょ?
朝の光景見て、ビニールシートを中から持ち上げ動けないさまに、ふと兎を思い出した私です。
このデジログへのコメント
無邪気に確認されたんやね。
斬新やなー笑
> cho-coさん
股間を触って確めるのは、子供にとってワリとポピュラーな手口(笑)で着ぐるみ泣かせ
かくして、その日は股間への攻撃は、まだまだそのあとも続くのであった―――
爆笑
> SAYさん
ぎゃはは♪
怒る訳にもいかないし
笑うしかないっす♪
コメントを書く