- 名前
- SugarGlider
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 友達からはじめられる方 ※業者、ポインター、サクラは無用です。 ウラのお付き合いも求...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
束縛されたい?
2015年06月27日 10:01
昨日の【ウラログ】書いた後に思い付いた事がある。
「壁ドン」
「顎クイ」
「袖クル」
そのシチュエーションやら仕草に着目しがちだけれども求めてるのは
【抱擁】と【包容】
な気がする。
『ギュッと抱き締める』という抱擁
と
『絶妙な距離感を保てる関係』という精神的な包容
多分この
肌の触れあいの温度感
包まれるような安心出来る距離感
の関係性が築けないから
「包容」を飛び越して「束縛」に思考が行ってしまうのだろう。
一挙手一投足が気になり相手の行動を制限することで『管理下』に置いて主導権を握りたいんだろうね。
「束縛される側」もそれを一時的に『安心感』『優越感』に浸れるから満更でもないと思えるんだろう。
これが壁ドン・顎クイ・袖クルの発想なんだろうね。
しかしお互いが求めてるのは『包容』なのだから次第に『束縛』ではキツくなり苛立ちを覚えるようになるのだと思う。
『束縛されたい』
のではなく
【自分を包容してペアとしての識別をしっかりする。】
程度で良いのだと個人的には思うけどね。
柔らかく伸び縮みする『束縛』は【包容】なんだ。
このデジログへのコメント
自由過ぎるより、適度な包容力と適度な束縛が社会生活を営む人間には向いているのでしょうね。
> ★なぎさ★♪さん
社会生活をする上で【個】という自分を表すのに他人の存在が不可欠。。。
な割りに『他人の個』は認めない。
これが包容でなく束縛に行く思考なんでしょう。
コメントを書く