- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「寄生獣 完結編」レビュー☆
2015年04月26日 22:11
染谷将太主演他。右手に寄生生物ミギー(声:阿部サダヲ)を宿す高校生・泉新一(染谷将太)は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川(北村一樹)を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。人間の子を産み、人間との共存を模索する田宮良子は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤(浅野忠信)が、その姿を現した。生き残るのは人間かパラサイトか。そして「寄生獣」とはいったい何なのか。愛する人を守れるか―物語は、衝撃と感動のクライマックスへ。新一とミギー、最後の戦いが遂に始まる!
9/10点!!原作読んでます。映画は、めっちゃ強いドラえもんと、めっちゃ強いのび太くんみたいな話だなぁと思っちゃいました(笑)完結編は、語るところはしっかり語り、アクションシーンも充実していて、短い時間に綺麗にまとめたなと思いました(*^¬^*) 原作通りなので、予想以上の衝撃が無かったのは、少し物足りなく感じました。(山崎さんだと、それ以上を期待してしまいます。)俳優さんたちが、皆さん、本当に素晴らしくて、新一と田宮が対峙するシーンの、染谷くんの表情の素晴らしさは、期待以上でした。敵、味方に別れて戦う話だと、余り敵方に感情移入はしないと思いますが、深津さんや、浅野さんが演じると、原作のキャラクターに見事に血が通っていて、彼らが倒された時は、涙が出ました。橋本愛ちゃんも、別に好きな女優さんではなかったのですが、今回は、台詞に凄く力があって、良かったです。新一とミギーが、料理したりするシーンが、ホッと出来てお気に入りです(^_^)パラサイトたちの台詞が、もう少し心に響くように作られていれば、満点だった思うので、-1です。2015年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く