デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

介護辞めた事を親に話しました

2015年01月27日 20:13

今日。本当はいつものように明日9時半までネットカフェにいるはずでした。

家から歩いて1~5分のバス停からバスに乗り駅へ・・・という介護施設までの行き道でした。
いつもなら犬の散歩をする母がバス停まで来てくれて「いってらっしゃーい^^がんばってねー^^」と見送りをしてくれていましたが。
今日はバス停へ向かっている最中。
母は左へ。私は右へと別れました。
バス停につくとちょうどバスが来ましたが。母もいないし。ネットカフェバス停から歩いて15分のところだし。
乗らなくていいや~とバス停を横切りました。

ネットカフェに着き携帯を除くと母からLINEが。
母「時間ぎりぎりじゃない」

私「そだね!バス停に着いたらちょうどバスきたよ!」

母「知ってる。見てた」

・・・え。

み、みて・・・た・・・?
そのLINEを見ると私は過去急に陥り。息を整えてから出勤時間の17時まで待ちました。
17時15分当たりに「もうこうなったら!!」と母に電話をしました。

私「出勤したらケアーマネージャーさんがたまにしか出勤しないんだけどいてね。呼び出されて行ったら。「ふぃんさん。面接では確か夜勤経験あるってことだったけど。本当にあるの?色んな職員さんたちからの意見を聞いてるとね経験があるとは思え無いって言うの。そりゃ間に2年ブランクあるんだから少しは・・・とは思うんだけど。ふぃんさんもしってのとおり。うちって今人手不足で、ふぃんさんの面倒をもう見れそうに無いの。でも介護自体は出来て無いとは言わないから常勤で入りなおすことを進めるわ。だから辞めてもらってもいい?」っていわれちゃった・・・」

※私は過去に夜勤経験は0です。ですが母から「経験あると言いなさいね?そのほうが採用確立は上がるから」と言われ。面接の時に経験はあると答えました。

母「は?何それ。・・・わかったわよ。帰ってきなさい」

ってことで今このログは家から書いてます。

家に帰って食事の時姉と母から言われた言葉。

母「じゃあなに?また新しく仕事探さないといけないの?困っちゃうね~こうも何個も首になると・・・」

姉「は?何?また首になったの?wあんたそろそろいい加減にしたら?これで首になったの何個目なの?数え切れないよね?w(数えられるわ・・・6件です・・・。)あんたそんな見た目だから首になるんだよw23歳にもなって化粧もしない。髪ものばしっぱなしで長いだけ。メガネもしてておまけに太ってるとか。私が社長だったら間違いなく採用したくないもんwあんたどうすんの?借金だってあるでしょ。どうせ食費だって払って無いんでしょ?いくら払って無いのよ!しかも、私彼氏にあんたの仕事がやっと決まったって言っちゃったんだけど?www」

母「そうそう。お正月にゆう君(姉彼)と食事した時にゆう君から「ふぃんちゃんのお仕事どうですか?」って聞かれて。やっとお仕事決まったのー^^って私報告しちゃったわよ。もう私恥ずかしくて泣きそう・・・・。○ちゃん(姉)絶対にゆう君に首になった事言わないでね?恥ずかしいから。恥じかくのこっちなんだから。」

姉「わかってるよw私だってまだ両親顔合わせも済ませてないのに。そんな報告恥ずかしくて嫌だわwあんたこれからどうすんの?まじめに仕事探したいなら髪切れよ。だから前にご飯の時に切ってあげようかって言ったのにさ~。
(姉は以前。食事の最中私の髪の事で切れ切れと言ってきては。私が逆らい続けた結果。はさみを持ち出してきて私の髪を無理やり切ろうとした結果はさみが私の首をかすめ切り傷が私の首に出来た事がありました)
髪切って。その太った体どうにかしないと介護なんて出来ないよw」

母「そうね。体は後にするとしても髪は何とかしなさい。そのみすぼらしい髪。櫛入れるだけで何にもお手入れしてないじゃないのよ。日本人形のちょっとぼさぼさの髪みたいになってるわよ。気持ち悪い。
ケアーマネージャーさんは作業を理由にしたけど。絶対その外見も首理由にあるから。明日にでも切りなさい。どうせ明日から土曜のセブンイレブン以外暇なんだから」


と・・・・。
私より髪長い姉に言われてもな・・・・。

でも。バスを見られていたと聞くとセブンイレブンの方も怪しまれてるかもと思うのは私だけでしょうか?

このデジログへのコメント

  • ちょめ 2015年01月27日 20:42

    …(-ω-;)

  • 鈴音☆羽音 2015年01月27日 21:06

    > ちょめさん
    わかる?こんな事言われるからセブンイレブンの事も言えずにいるの。ハサミで髪切られそうになった時も下手したら私死んでたよね。怖いよ。

  • 鈴音☆羽音 2015年01月27日 21:57

    > イヴ§さん

    イヴさんに写真見せた覚えありません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31