デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

次の出勤は25日だけど・・・

2015年01月22日 02:16

介護施設と派遣担当者には「25日までに家族と今後の事を話し合いながら疲労回復に努めさせていただきます」
と言う事で20日の勤務もお休みしました。

私の望み的には・・・・。

久しぶりに施設に勤めてわかりました。やはり、介護楽しいです。
色んな老人とお話をして。
オムツ介助をした後。
私「スッキリしましたか?^^」
利用者(老人)「(しゃべれないので親指を立ててグッドをする。そして口元も笑っている)」
確かにオムツ介助は大変です。
清拭にもなると。。。
オムツ介助とは寝たきりのもうトイレに行く事も出来ない方の「尿」で塗れたオムツを新しいものと変える事。
※清拭とは。寝たきりのトイレへ行けない方のオムツを見た時に便をしていたら。その便を処理し。お尻を暖かいタオルで拭いて綺麗にする事
普通のオムツ介助とは違うからこそ。そのサインはとても嬉しいんですよね。此方まで嬉しくなります。
でもそれは・・・施設側がちゃんとした場所なら・・・の話です。
働きにくい環境ならそれだけで働きにくい。

他の方のコメントにもあったけど。もしかしたら私は。夜勤専従は早すぎたのかもしれません・・・間に2年の間が開いたのだからこそ少しでも経験積んでから夜勤専従をするべきだったんですね。

なので。私の望みは。夜勤専従を辞めたいです。
辞めて。今度こそ老人保健施設かそのほかの施設の常勤。
派遣でも良いけど出来るだけ派遣は避けてで正社員かパートで入りたいと今はっきり思います。
ですが・・・いまさらこんな考えを持っては遅いでしょう・・・私の家族が許すはずもありません。
残業代が出ないという情報で母から辞めろと言われなかったしね。
でも逆に。
20日休みになったのを疲労と言うのは私とデジカフェの皆さんだけが知る嘘の情報なので。
家族には
「20日施設に向かっている最中に。18日に一緒に組んだ先輩から連絡がきて『お前日曜相当顔色悪かっただろ。施設リーダー(ケアマネ)には俺から許しもらっといたから少し体休ませろよ。』」と言われた事にしたんです。

それを家族に話すと。
母「何ナノ!?それ!ふぃんcあんたそんなだらしの無いやる気の無い態度で仕事してたの?!」
ふぃん「するはずないじゃん!いつもどおりでしたけど!?」
長女「ないわ~www私ならそんな事されたら即効仕事場に連絡して「今すぐ仕事辞めます!」って言うよw何でそれ言わなかったの!?あんたそんな甘くてぼけ~~~~っとしてるから甘く見られるんじゃん!!」
ふぃん「失礼ながら・・・ぼけ~~~っとした覚えも甘く考えた覚えもないよ・・・。私だって先輩から連絡もらってすぐ施設に電話して文句言ったんだから!「私だって経験とお金欲しさに仕事してるんだからそういう事は困ります!」って!」
母「そうよ!20日分のお給料はこれでふぃんcには1円も入らないんだから文句言わないと駄目よ!先輩が変わりに入ってくれてもふぃんcにお金もらえるわけでもないんだから!」

という喧嘩?を家でしていました・・・。

こういう時だけ長女は良い事を言うね。
『今すぐ仕事辞めますって言う』
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
これをね。姉と母両方が言ってくれたらね?もうパーフェクトだったよ・・・。
仕方がないので・・・・もう派遣でも構わないから。
正社員の仕事を早く見つけちゃおうと・・・今現在もログ書きながら探してます。
見つかりさえすればやめれるしね。

ただ。私あまり派遣詳しく無いんだよね~。
紹介予定派遣とか派遣は派遣でも名前がちょっと違う色んな派遣があるんだけど・・・・「○○はやめたほうがいいよ」って言うのありますか?理由も教えてね。書ききれない場合はチャットアプローチしてくれればすぐ行きますよw

とまあ。ここまで決めたは良いけどさ・・・・?25日本当にどうしようか・・・・。

このデジログへのコメント

  • 鈴音☆羽音 2015年01月22日 05:14

    > イヴ§さん

    派遣先とかじゃなくて。種類?の事だよ。
    紹介予定派遣とか

  • ロール☆キャベツ 2015年01月22日 20:23

    どんな仕事を選ぶにしても
    まずは体調を第一に。
    良い職場でも続けられなきゃ
    意味無いでしょ。(^^)

  • 五代! 2015年01月23日 00:29

    派遣三形態
    ・一般…普通の派遣。・特定…専門職用・紹介…最長6ヶ月派遣で上手くいけば正社員に←最善

  • 鈴音☆羽音 2015年01月23日 00:43

    > 五代(P期限切れしたら退会)さん

    紹介予定派遣は派遣会社からの「紹介」で派遣先に行くんですよね?つまりそれって派遣会社代表みたいな感じ?・w・

  • 五代! 2015年01月24日 13:27

    紹介予定の意味は『正社員候補紹介しますので正社員にする予定しといて』正社員になれる可能性有の制度

  • 鈴音☆羽音 2015年01月24日 21:08

    > 五代(P期限切れしたら退会)さん

    え!?そうなの!?つか。わかりやすい説明ありですw
    その正社員というのは派遣の正社員?それとも普通の正社員・・・?なんて言えば良いのかわからないけど・・・w

  • 五代! 2015年01月25日 20:27

    派遣先の正社員になれるということ。派遣先としては貴女が戦力になるかどうか試したいという制度なのです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31