- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「愛の渦」レビュー☆
2014年03月06日 22:29
池松壮亮、門脇麦出演他。午前0時~5時。豪華なマンションの一室に集まったのは、ニート、女子大生、フリーター、保育士など普段の生活では、交わりそうもない男女。彼らの目的は「ただセックスがしたい。」しかし純粋な性欲は、体だけでなくお互いの心も裸にしていく。好意、嫌悪、侮蔑、格差・・・渦巻く思惑と欲望の一晩が向かう結末とは―。滑稽なまでにむきだしの性欲が向かう先は、愛か、果てないただの欲望か?第50回岸田國士戯曲賞受賞の伝説の舞台、衝撃の映画化。
9/10点!!この映画はすごい!(笑)門脇麦ちゃんがすごい!剥き出しの感情がすごい!池松くんが、最後に感情を露にするところがすごい!です(○_○)!!まるで、映画の世界に同じくいるように、引き込まれて、色んな剥き出しの感情や欲望に晒されて、見終わった後は、ダッシュした後みたいに息切れして、クラクラしてしまいました(@_@) 私、どんな顔してるんだろう、見られたくないな、と思いました。非日常の世界に、日常が入ってきて、徐々に非日常に染められていく感じが、とてもリアルでした。で、最後はまた、人間の仮面を被って、日常に戻っていく。そうしないと、究極、殺し合っちゃうかも知れないから。人間って、単純を、何層にも複雑化して、生き残っているんだなぁと思いました。この映画は、人間関係のあるあるが凝縮されていて、笑えるコメディーなのだと思うのですが、突き詰めると、余りにマイナスの感情だらけになってしまっていて、私には、笑う余裕がありませんでした(>_<)日本人は、ああいう場所でも、謙虚で足並み揃えて、全員で~というところは、苦笑しましたが(^_^;) やっぱり、人間、大切なのは、思い遣りですね(^^)大根監督の「恋の渦」と併せて観ると面白いかも知れません(実はこの作品も初め、大根監督が映画化しようとしたらしいです)ただ、乱交パーティーの美味しいところだけを切り取っている感じもしたので、(それでも充分パンチありますが)もう少し捻りのあるストーリーを加えたら、満点かなと思いました。2014年公開。
このデジログへのコメント
劇団ポツドールの舞台は、一応喜劇だけど、苦いみたいな位置づけですね。2回くらい笑いが起こりましたよ。あ。このログ、オモテに書いちゃったけど、大丈夫でしょうか?
「ライフ」は堂々とこれはコソコソみたいと思っている映画です
この映画はウラじゃないの(笑い)
> しじみさん
やっぱりウラですか?実はお咎めこないかドキドキしてます。「ライフ」みたけど、ねちゃってレビューかけないんですよ。面白かったのに、ねちゃって悔しいので、DVD待ちます。
> julianさん
池松くんの男性っていうのとフリーターっていう立場と、麦ちゃんの女子大生って立場とかそういうシーンないのに、しっかり描かれてますよね。
コメントを書く