- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ジャンゴ 繋がれざる者」レビュー☆
2013年03月08日 17:30
ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ出演他。1859年のアメリカ南部。賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)と出会い、奴隷の鎖から解放されたジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、シュルツとコンビを組み南部のお尋ね者たちを捕まえていく。彼が腕を磨く理由はただ一つ。昔、奴隷市場で別れたきりの妻・ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)を見つけて救い出すことだった。妻は“キャンディランド”という農園の領主、カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)の元にいた。キャンディは部下のエース・ウッディ(カート・ラッセル)と、奴隷たちを鍛え上げ、互いに闘わせて楽しむ極悪人だった・・・。妻を取り戻すための一代死闘が始まる―。
8/10点!!西部劇は、苦手なのですが、3時間をしっかり楽しめる作りになっていて、とても面白かったです(*^^*)黒人奴隷制時代を、敢えて見せつける事で、奴隷制のリアルを伝えるという監督の思いを感じました。中盤までは、王道のストーリーと音楽で(ちょっと煩かったけど。)、シュルツ&ジャンゴのコンビがとても格好良くて、キャンディ・ランドに乗り込むところなんか、超ドキドキ&ハラハラして最高に面白かったですが、シュルツが1発放っちゃってからは、ストーリー関係なくなってしまっていて、残念でした。復讐と言ってしまえば、それまでだけど、復讐なのに、登場人物の誰にも共感出来ないし、粘ってほしいキャラクターはあっさり死んじゃうしで、クライマックスの盛り上がりが、派手にやってるのに、ダレてしまっていた気がしました。サミュエル・L・ジャクソンのスティーブンは、人物を見せきっていて、とても良かったです。ジャンゴは、なんであんなに銃が上手いの?とか、お尋ね者になっちゃうけど、どうするの?とか突っ込み所だらけですが、3時間一気に見れたので、面白い作品です(^^)2013年公開。
このデジログへのコメント
> 椿 四十郎さん
ウィル・スミスだと土臭い感じが出ないかなぁと思いますが、彼の方が眼力があって伝わりやすかったかもしれません。
コメントを書く