- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ダークナイト ライジング」レビュー☆
2012年07月26日 01:05
クリスチャン・ベール主演他。伝説が、壮絶に終わる―混沌と犯罪が渦巻くゴッサム・シティ。街の“光の騎士”となるはずだった新任検事ハーヴェイ・デントこと“トゥーフェイス”が死んでから、8年の月日が流れた。“闇の騎士=ダークナイト”は街の秩序を守るため、ハーヴェイ・デントの罪をかぶり姿を消していた。しかし、ゴッサム・シティを滅ぼそうとするテロリストのリーダー“ベイン”(トム・ハーディ)が現れ、人の集まる場所が次々と破壊されていく。そして立ち上がったのは、ダークナイトだった・・・。すべてのジャンルを超越した究極のエンターテイメント大作。
7/10点!!東京国際フォーラムの1階席かなり前方で鑑賞して来ました。なので、爆音による、座席と体に来る振動が凄くて、超長丁場の体感型アトラクションの様でした。逆にいえば、「ダークナイト」の時のように、圧倒的に演技で引っ張るヒースのような俳優さんがいないので、揺れていなかったら、寝てしまって、クライマックスに起きるという「バットマン・ビギンズ」再びになっていただろうと思いました(汗)ジョゼフ=ゴードン・レヴィッドとアン・ハサウェイが好きなのですが、ノーランは、あくまでピースの一部というような使い方をするので。派手なクライマックスまでが長いですが、それまでを見逃すと、訳分からなくなる、クラシックのような映画です。個人的には、映画「キャットウーマン」(ハル・ベリー版)を観ているので、キャットウーマンは、こんな風に活躍するんだと知れて、面白かったです。アン演じるキャット・ウーマンはセクシーだけど可愛らしくて、最高でした♪(^-^)v 派手な飛行物、通称“バット”や格好いいバイクが登場するので、男性はそれだけで楽しめると思いますし(あの飛行物だけで1本映画撮れそう。)、女性の私でも、流石に、3部作も観ているので、ルーシャス(モーガン・フリーマン)がピンチになる所や、ゴードン(ゲイリー・オールドマン)や、アルフレッド(マイケル・ケイン)の台詞に、泣きそうになりました(;_;)今回は、悪役キャラクターたちも、人間臭い背景がきちんとあったので、「ダークナイト」と比べて、ストーリーは肉厚に、アクションも空から陸からと派手に、そして次のステージへ繋ぐ(ジョゼフがイイ仕事してます(o^-')b)素晴らしい終わり方だったのはないかと思います。新たなる章はあるのかな、あって欲しいな(ジョセフとアン、観足りない)と思うエンディングでした。エンドロールで、キャストの名前が表示されるたびに、拍手は巻き起こっていたのも、印象的でした。クリスチャン・ベールはもちろんですけど、ジョセフへの拍手が監督に次いで3番目に大きくて、嬉しいのと驚いたのと。(^^)バットマン自体のファンが多い証拠だなぁと思いました。2012年公開。
このデジログへのコメント
「ダークナイト」は腹の中に冷たい金属が溜まっていくようなすさまじい映画でした。
これ?寝ちゃうかな?
もう観れたんだ。羨ましい。IMAXで観たいんだよね。初春から待ってたの今週の金曜日公開。どこで観よう
> ひげひげさん
どちらかというと「ビギンズ」に近い印象を受けました。やってることは「ダークナイト」よりなのですが。寝ちゃう人は寝ちゃうと思います。
> otomenさん
そこまでIMAX感はなかったですよ。ただ、できるだけ大きな劇場でというのはありますね。そういう私は試写会当たってなかったら行ってなかったですが(爆)
バットマンシリーズはすべて見てます、好きな人にはたまらないのです。
> HIROさん
アンのキャットウーマンのスピンオフの話もでてますね。映画化されたら絶対みたいです。
> ロイ☆さん
ノーランの作品は裏設定があるゲームを観ているようというか、何度も見ないと全部理解できないように作られてますよね。DCは苦手なので、理解できるところだけ見ようとしてます。
コメントを書く