- 名前
- トヨタ自動車
- 性別
- ♂
- 年齢
- 77歳
- 住所
- 山口
- 自己紹介
- ありのままで、行きます。お相手が了解しないと出会いは出来ませんので良くお話を聞き合い...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
海外に行かれる場合。高い医療費!!
2012年07月11日 08:49
いよいよ7月に入り、夏休みにむけて、友人や家族と旅行の計画を始める人・旅先を決める人も増えているのではないでしょうか。
6月27日に発表された一般社団法人日本旅行業協会(JATA)の「旅行市場動向調査」によれば、今年の夏は、昨年の震災影響による旅行自粛ムードからの解放感や、円高の追い風もあり、韓国、中国といったアジア方面に加え、数多くの人気リゾートがあるミクロネシア、そして女性を中心に高い人気のハワイ方面への需要が伸びると予想されています。
なかなか取れない長期休暇での旅行となると、渡航先でのアクティビティやショッピングの計画に頭がいっぱいになる人がほとんどだと思いますが、忘れてはいけないのが海外旅行保険。
旅行中にケガをしたり風邪をひいたりした場合、自分の持ち物が破損、あるいは盗難にあった時、また、他人にケガなどをさせてしまった場合にも補償をしてくれます。
そんな海外旅行保険を申し込む上で、特に知っておきたいのは、渡航先の医療費です。
日本と違い、海外には先進国、発展途上国にかかわらず、医療費が驚くほど高額な国がたくさんあります。
例えば、ハワイの医療費については、日本はおろか全米の中でも高額と言われています。救急車は有料、日本で通常40万円程度で済む盲腸の手術が、ハワイではその6倍以上の250万強かかるそうです。その他にも、手術・入院となると、「ウン百万円」「ウン千万円」なんてこともあるようで。。万一には備えたいものです。
海外旅行保険は、空港で加入することもできます。ただ、空港で加入する保険の補償内容・支払う保険料が、はたして自分に合っているのか、料金は高いのか安いのか、わからない人も多いのではないでしょうか?
せっかくなら旅行プランだけでなく、海外旅行保険も自分に合った商品を準備したいですね。
そんな時に便利なのが、あの価格比較サイト「価格.com」の保険比較。家電やパソコンなどの価格比較が有名ですが、実は保険商品の比較もできるんです。
このデジログへのコメント
> 茉莉花さん
コメント有難う。日本は皆保険制度ですが。アメリカの大国もそうではありません。
保険はツアー会社のに入れば、現地で対応します。
> HIGH PRIESTESS
コメント有難う。日本の保険制度は、皆さん全員ですよ。外国は病院少なく、サブリメント療法が過半数
病院はお金持ちが行かれますよ。
コメントを書く