- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「SPEC ~天~」レビュー☆(若干、ネタバレあり)
2012年04月03日 00:37
戸田恵梨香、加瀬亮主演他。真実を疑え。通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“ミショウ”。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか?事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?その時、当麻の左手に激痛が走る!最強の敵。仲間の死。そして全ての謎に終止符が打たれる!
9/10点!!SPドラマ「SPEC ~翔~」からの盛り上がりが凄い状態で、観に行きました。映画だと、決められた時間内に、起承転結をつけなくてはならないので、ドラマでの、解るようで解らないような独特の世界観は、今回は控え目で、きちんとストーリーとして成立していました。私は、堤監督の、スーパー回転な頭脳と規格外なところが好きなので、一般人にも分かるようにまとめました感が出てしまっていたのは、残念だなと思いました。映画「ケイゾク」を連想させるシーンが幾つかあって、録り方が変わってないなーと思いつつも、懐かしいなぁと感慨深く観ていました(^-^) あと、俳優さんたちの演技が全員パーフェクト!!SPドラマ偏も含めて、素晴らしかったです(*^-^*)全体的な流れは、ニノマエ(神木龍之介)率いるスペックホルダーvs警察の全面戦争です。スピード小出しのギャグ連発に爆笑(当麻の全てが逐一面白い(笑))、スピード感溢れる展開(溢れ過ぎ。)とスリリング&クールなカメラワークにぐいぐい惹き込まれ(里子さん(栗山千明)、キル・ビルだったー(笑))、謎が謎を呼ぶ展開に、脳内ドーパミンフル回転ムービーに仕上がっています。中盤、特撮ものみたいになっていました(笑)人間ドラマは、より深く掘り下げられていて、当麻のスペックホルダーとしての自分、一人の人間としての自分の葛藤が丁寧に描かれていて、良かったですし、当麻と瀬文の絆や、美鈴(福田沙紀)の活躍や、ニノマエという存在に、胸が熱くなったり、苦しくなったり、忙しかったです。予告編にもあった、餃子を前にしての当麻の「たきゃまる!(高まる!)」がめちゃカワです♪瀬文の暴走が、漫画並みです(笑)そんな二人の掛け合いは、今作がMAX面白いです(o^-')b 後は、next stage向井理。って、向井くんで、神木くんを上回る事が出来るのかなぁ~?と、一抹の不安を覚えた次第です、ハイ。それくらい、今回の神木くんの怪演は凄かったです(鳥肌立った!)主要キャラクターが死に過ぎて(生きてたりする?)、一段落ついちゃった感が否めないですが、取りあえず「結」に向かってゴーという事で、待ちます。堤監督は、当たり外れが大きいけれど、当麻&瀬文コンビは大好きなので、最終章に期待します(*^_^*) ・・・あと3回くらい観たいな(笑)2012年公開。
このデジログへのコメント
こんばんは!翔パンドラでリロード数十回繰り返して観ましたw
SPECは本当に裏切らないですよね^^
> 携帯電話さん
竹内さんが苦手で観てないんです。男性は竹内さん好きですよね。西島さんは大好きなんだけどなぁ。
> よーちゅけさん
結に続くキャストが明らかに神木くんより演技力が劣る(失礼)方だったので、へこみました。当麻と瀬文の相手になるのかなぁ?って感じです。
なるほど…
φ(・・;
映画見る必要ないかもね?(笑)
> 理んさん
元々ドラマですからね。ドラマで満足してる方はテレビ放送待ちもありだと思います。
コメントを書く