- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1」レビュー☆
2012年02月25日 16:29
クリステン・スチュワート主演他。いくつもの困難を超えて、遂にエドワード(ロバート・パティンソン)と同じヴァンパイアになり、<永遠>の生を送る決意をしたベラ(クリステン・スチュワート)。人間である間に結婚式をあげて、オオカミ族・ジェイコブ(テイラー・ロートナー)に別れを告げ、ハネムーンに旅立つ。はじめてのふたりだけの至福の日々。しかし、事態は大きく変わる。ベラが妊娠。その子の成長は余りにも早く、彼女は衰弱していく。さらに友好関係にあったヴァンパイアとオオカミ族は、その子供の存在をめぐり、対立していく。ベラの命が危機に瀕したとき、新たな戦いが始まってしまう。ベラとエドワード、そしてジェイコブ、さらに新しい生命の運命は―!?世紀のラブ・ロマンス、いよいよ最終章へ―。
7/10点!!前半は予想以上にグダグタ&ラブラブでしたが、ベラの妊娠発覚からは、様々な人々の、様々な思惑が交錯し、切なさMAX、スリル満点なストーリーになっています。原作では、結婚式&ハネムーンのシーンも、グダグタではないので、ああなってしまったのは、クリステン&ロバートがバカップル過ぎる故かと(爆)あと監督のロマンチストが、過ぎるんじゃないかな?(爆) 全体を通して、原作を読んでいないと、分かりずらい描き方になってしまっていましたが、リア(ジュリア・ジョーンズ)の切ない立場とか、ロザリー(ニッキー・リード)の純粋故の行動とか、ベラのために、限界まで籠城するカレン一家の結束力とか、ジェイコブとレネズミの出逢いの衝撃とか、細かな所まで、丁寧に描かれたのが、良かったです(*^_^*) あとは、今作では終始、狼狽&悲痛な思いを抱え込むエドの表情も、タイプだったら(つくづくタイプでない(涙))かなりキュン死な感じですo(*>▽<*)oラストの大決戦に向けて火蓋は切られた!という感じですヽ('ー'#)/ 2012年公開。
このデジログへのコメント
ヴァンパイア物は最近たくさん見すぎて昔のBホラーが懐かしい。
> HIROさん
アンダーワールドとかね、観たいです。
ヴァンパイア物だと、モロにそのまんまの『ドラキュラ』の映像が美しかった。
キアヌ・リーブスが良い!
> komuaさん
私は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が大好きなんです。トムとブラピが美しすぎて装飾も豪華で大好きな映画です(^^)
インタビュー~はレスタトが主役で続編も作られたんだっけ?
僕の好きなバンデラスは残念な感じでした。
> komuaさん
続編は観たことがありません。あるなら観たいです。ググってみますw
あっ、ごめん。調べてみたら映画じゃなくて小説だったよ。
ヴァンパイア・レスタトってタイトルみたい。
> komuaさん
あの世界観の小説ですかー読みたいような読みたくないような。
T・クルーズが演じてたレスタトってヴァンパイアが主役の小説みたいだね。
レスタトはカッコよかった!
> komuaさん
かっこよかったですよねートムは今の方がかっこいいって思うのですが、あの作品だけは若くても素敵って思います(^^)
コメントを書く