デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

留置場に入りました

2012年02月18日 02:00

まず、入った理由について説明しなきゃねカッコ悪い話なんだけどね

6年前の夏のに、煙草が切れたので、近所のコンビニに買いに行ったんだ

そしたらね…いつもの事なんだけど、ヤンチャな高校生(後で判明)の3人組が、お店の前で煙草を吸ったり、おでんを食べたりして、ゴミを出し巻くっていたんだよね

ちょっとだけ、カチンと来たので、睨み付けたら、いきなり火の点いた煙草を投げ付けて来たんだよね…おっさん、見てんじゃね』みたいなことを言われたので、『ガキが煙草、吸ってんじゃね』って応酬したら、蹴りを入れられたんだよね頭に来たから、ぶん殴っちゃった

3対1って状況も、先に手を(脚を)出して来たのも、相手の方だっていうことも、頭に有って、思う存分暴れてしまったの

その時は、ボクシングを習って、3年位経っていたから、自分はどの位強いか、実践で試したくなったのは、事実(馬鹿ですね)
結果として、その中のリーダーを泣くまで、殴り付けちゃった(鼻の骨を骨折)

何で、そこまでやったかと言うと、中途半端にやっちゃうと、仕返しを考えるから、『こいつとは、関わってはならない』って思わせないとケンカは終わらないんだよねだから、徹底的にやっちゃった

で、お店の人が警察を呼んで、お巡りさんが来た時には、顔面血まみれの高校生が3人と、両拳から血を流して、まだまだ、殴ろうとしている、元気なおっさんが一人…

もれなく、身柄拘束だったよ…。まずは、病院に連れていかれて治療をしてもらい、警察署に戻って、取調室で事情聴取しばらくしたら、相手(親)が被害届を提出したので、逮捕。遅い時間だったこともあって、取り調べは途中で終わって、そのまま留置場へ…。

留置場に入る前に、身体検査をされるんだけど、スッポンポンになって、お尻の穴まで広げさせられて、じっくりと観察されたのさかなり屈辱感を覚えたね…

で、留置場に行くと6人部屋に通されたの。そしたら、50位の、恐ろしく目付きの悪い房長(その部屋で1番の古株)が起きていたんだ…で、早く寝ろって言われた頃には、3時を回っていたなぁ…

翌朝の起床は6時、朝起きたらまず布団を畳むの。それから点呼があって、自分の番号(僕は11番)を正座しながら順番に、叫ぶんだ。それから、朝ごはん冷えたご飯と、モヤシのお浸しとヒジキ、そしてインスタントのお味噌汁。あまり食欲も湧かないので、残したら、房長が『残さず食え』って言うから、無理やり詰め込んだの。この時に、お味噌汁醤油を入れると美味しいことを知りました人前では、決してやってはいけません

朝ごはんの後は、8時まで自由時間。房の中で、ポケーッとしていて、過ごすんだ…。8時になったら、運動の時間と称して、喫煙タイムなの。を吸えるのは、1日を通してこの時間だけ。取り調べの時に、吸わしてくれるデコ(刑事)もいるんだけど、僕は嫌がらせをされたから、吸えなかったなぁ。

で、運動の時間の時に、本(菅本)を借りれるんだけど、1人2冊まで。それから、またまた自由時間。この間に、事情聴取を受けます。それで、デコの取り調べを受けたんだけど、反省をしていなかったこともあって、かなり険悪な雰囲気だったなぁ

で、お昼ご飯。支給されるのは、パン3枚(意外と美味しい)とマーガリンジャムを1パック。そして、小鉢マカロニサラダ

これだけじゃ、足りないから、自分でお弁当を、お昼ご飯の時だけ、頼めるの。これを自弁と言うのだけれど、580円で美味しいんだ。多分、環境がそうさせるのもあるけどさ。

あっ服はどうするかと言うと、貸してくれるよ

で、午後になって弁護士(国選)を呼んだんだ。●島ってヤツだったけど、生意気だったなぁテレビの影響もあるんだろうけど、弁護士って、もう少し親身になってくれると思っていたよ…。

で、取り敢えず会社には、怪我をしたので、しばらく休みますって連絡を入れてもらいました。彼女や親には、カッコ悪いから連絡をしなかったんだよね…。

次の日は埼玉地検に、その翌日も同じく行きました。検事調べをやる為だよ。地検に行くことを往送、逆送って言います。

最初に、周りからは、執行猶予3年で実刑1年と脅されていたけど、結果的には、起訴猶予処分に何故かはしらないけど、執行猶予のことを弁当と呼びます。

今となっては、良い思い出だけど、金銭的負担がかなりあったので(弁護士費用、示談金)、その夏のボーナスの半分がトロケたので、痛い話。

もし、プロボクサーライセンスを取っていたら、実刑確定だったかも。

後日談になりますが、現場となった、ファミ●のオーナーから、見舞金を渡されそうになったけど、丁重にお断りしたよ。

また、その3人組は僕を見ると、バツ悪そうにを消すね。

おしまい

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

リュウ リュウ

  • メールを送信する

リュウ リュウさんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29