- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
保留という逃げ道をつくってみる。
2006年09月01日 22:57
お仕事お疲れさまでした。
テニスの4大大会今季最終戦、全米オープンが31日、当地で女子シングルス2回戦を行い、元世界ランク1位で第8シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)がビルジニ・ラザノ(フランス)に2―6、4―6のストレートで敗れる波乱があった。ヒンギスにとってはこれまでの全米オープン出場経験のうち、もっとも早い段階での敗退。
残念でした。
因に、シャラポアは、3回戦進出です。
本日は、メルマガからです。
どうしても考えが決まらない時には保留にしておきましょう。
さんざん迷った挙句の果てに、とりあえず、やってみようと、思い立った時には時すでに遅し、ということもあるものです。
でも、それは、むしろ、良かったのです。縁がなかったのでやらない方に進んだということ。だから、それでいいのです。
・何でも、そう思う、「思い癖」をつけると良いです。なぜならば、実際に終わってしまったら、どうにもならないことだからです。
・また、本当に縁がないから、そのような結果になったのです。
判断しかねる場合には、保留にしておけば結果は出ますよ。
「即決即断が良いとは限りません。
時間をかけた方が良い場合もあります。」
人生は難しいと思いますが、流されて良いときもあるって事を理解しましょうね。
結果が全てではないですが、結果オーライって事もありますからね。
自分に逃げ道をつくってあげる事も大切なフォローですよ。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
コメントを書く