- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
いい話…巡り合わせって凄い~♪
2011年08月30日 09:30
【巡り合せ】
アメリカのニューヨーク州に住むケルビン君というという男の子が
ある少年野球の試合にバットボーイとして参加していました。
しかしダグアウト近くで作業をして彼は、
素振りをしていたバッターの背後にうっかり近づいてしまいます。
そして相手のスイングが胸を直撃。
彼は地面に倒れ込んでしまいました。
その様子を見て、スタンドにいた一人の女性がすばやく反応します。彼女の名前はペニー。
試合に出場していた選手の母親であり、病院に勤める看護師でもありました。
彼女はグランドに降りると、すでに心停止の状態になっていた彼に蘇生処置を施します。
その結果、彼は九死に一生を得ることができました。
それから7年後、大きくなったケルビン君は、あるレストランで皿洗いのアルバイトをしていました。
ある日、そのレストランで事件が起こります。
客の一人の婦人が、食べ物を喉に詰まらせて、呼吸が出来ない状態に陥ってしまったのです。
周りの客の助けを求める声を聞いた店のマネージャーは、ボランティアの消防隊員をしているケルビン君を呼びます。
そして彼は、、客の上腹部を圧迫する方法で、喉に詰まった食べ物を見事に吐き出させました。
レストランには、ちょうどケルビン君の母親も来ていました。
店内も落ち着きを取り戻し、冷静になった母親は、呼吸困難になった客の顔をまじまじとながめ、
そして驚愕の声を上げます。
なんとその客は、7年前にケルビン君の命を救ってくれたペニーだったのです。
「情けは人のためならず」
人にために尽くすことが
めぐりめぐって自分も助けらているんですね(*^^*)♪
このデジログへのコメント
ひろさん:ほんとに…奇跡的なであいですね♪
コメントを書く