- 名前
- まうろ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 元スーパーアスリートで学歴はいわゆる一流。見た目は50で、多彩多岐に渡る経験でいかに...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
SNSの悩み
2011年06月03日 13:16
https://www.youtube.com/watch?v=x2vwJBnJq7o
巷に多いSNS あれの正しい利用法はオフ会で楽しむこと
それもそうだけどそれはあまり続かない
もちろんひとりやふたりの友達ができるからそれはそれで
そんなもんだろうけど
対費用効果という点ではあまりいいものとも思えない
基本匿名の下での仲間なんか信用できまへんがな
昔のパソコン通信みたいに仮にハンドルネームで
呼び合ってても身元はすぐわかるようなのでないと
なかなかコミューンは成長しない
だからフェイスブック的な使い方にならないとね
それでも異業種交流会が商売目的だけになるように
なかなかねぇ~~~~
んでまた愚痴なんだけど中高年の多い趣味系のSNSのこと
最近はアクセスもあまりしてないのだけどどんどんバカの
再生産
もうなくなったのかもしれないけど節約のススメでその
板の管理人がフルーツグラノーラを知らなかった
それにはたまげたね そんなんがそこの名物コミュだった
わけで
おまけにビールもどきの安い発泡性リキュールをススメやがる
どアホやね 安いのを出してくれてありがとうメーカーさん
みたいな感じで あれは税制がおかしいのだ それを指摘
しないとどうにも話にならない
アルコールの税金を一元化したらいくら安くてもビールもどきは
すぐに売れなくなる 350mlの缶でその差はせいぜい数十円
コストの掛かる地ビールでも100円も差は開かない
またそこでちょっと目立つのがちょっと贅沢なランチグルメ志向だ 確かにあういうとこで何人か集まる趣旨は悪くない
けどななーんもわからんとってただ値段で決めるような感じが
強過ぎて話にならない なんか基礎ができてない上っ面しか
知ろうとしない成金そのものなんよ
そういうのがブランド志向に繋がるのだが
なにせ本質を知らないからおや知ろうとする習慣が小さいときからないから あるがまま追随だけの農民根性が染み付いてんのやろね
TVや新聞のいうことをなんでも信じてしまうんだ
そういう自分で考えて検証して行こうとしないから
例えば音楽では無条件にクラシックが最高とかになってしまう
実際にはそうむっちゃ高級ではない
ビートルズ礼賛もそのものだしギターといえばクラプトンや
ブラックモアを挙げる人はなんにも知らないことを示してる
このデジログへのコメント
コメントを書く