デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男と女の心理学20/彼は自分と違うと知るべし!】

2010年09月30日 12:50

【男と女の心理学20/彼は自分と違うと知るべし!】

.










男と女心理学20/彼は自分と違うと知るべし!】











<●今日の夕食●>


■えび蒸し豆腐



[材料(4人分)]
 
・木綿豆腐-1丁
 ・えび-100g
 ・万能ねぎの小口切り-6本分
 ・おろしにんにく-ひとつまみ
 ・しょうゆ、酒、塩、こしょう
 ・砂糖、片栗粉
 ・サラダ油、ラード、ごま油



[作り方]

1.豆腐は大きさを半分に切り、厚みを
半分に切る。


2.えびは包丁でたたいてすり身にし、
砂糖、塩各少々、酒小さじ2を加えて
混ぜ、こしょう、片栗粉各少々、ラード
小さじ2を加えて練る。


3.皿に薄くサラダ油をぬり、豆腐を並べる。
2のえびを1/4量ずつ丸めて、豆腐の横に
置き、蒸し器に入れ、強火で4分蒸す。


4.鍋に万能ねぎ、にんにくを入れ、熱した
ごま油大さじ6をかける。ここに、しょうゆ、
水各大さじ4を加える。


5.3が蒸し上がったら、豆腐の上にえびを
のせ、上から4のたれをかける。

--------------------------------------



【今日の名言格言】



生きるために食べるべきで、



食べるために生きてはならぬ。



ソクラテス(古代ギリシャ哲学者


-------------------



男と女心理学



■本日のお作法


彼は自分と違うと知るべし!


改めいうまでもないかもしれませんが、

いくら好きだからといっても、悲しいかな所詮は

他人です。絶対に同じ考えの持ち主ということは

ありえないので、どこかで必ず意見の食い違いや、

考え方の違い、表現方法の違い、理解できない

行動などが露呈し、そこでうまくいかないストレス

いうものを感じることがありえると思います。

そして、それが積もり積もってお互いがうまくいかなく

なるということも大いにあります。そこに対して

チクリと小言を言ってみたりして、さらに泥沼になって

いくようなことも。。。

そういった際の捉え方をご紹介します。




まず、根本的に人は自分中心で

考えがちになりますが、いくら愛し合っている人

同士とはいえ、元来同じ人はいないのです。

まず、その現状を理解してください。

このことは大事です。

どうしても、自分の思っていることは、他の人も

そう思っている、自分の感じていることは、

他の人もそう感じていると思いがちです。実は、

同じりんごをみても人によって感じ方は違うのです。

「あかいなあ」と思う人もいれば、

「おいしそうだなあ」と思う人もいる。

「虫がいるなあ」と思う人がいれば、

みかんの方がいいので、興味ないなあ」と

思う人もいる。



まずは違うという考えをベースにすると楽になります。

同じという考えをベースにするとどうしても違うことが

ストレスになります。逆にそう思えれば、

同じであったことがうれしく感じたり、

感謝に変わったりします。そしていい関係がつくれます。

また、相手が違うことによって新しいことを自分が

吸収できると考えれば、すごくいい関係ですよね。

-----------------









【●●今日のMYTUBE●●】


★【松田聖子/あなたに逢いたくて(PV)】

https://www.youtube.com/watch?v=nkSw9G4cfL0&feature=related





------------------------------






.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2010年10月01日 01:31

    今日の夕食はお勧めメニューかなぁ
    リンゴ剥いてるの見たら、ちゃんと洗って剥いてるって思っちゃう

  • セレナーデ 2010年10月01日 09:58

    > こぶたさん

    難解ですなあ・・(笑)

  • セレナーデ 2010年10月01日 09:58

    > ゆり子さん

    いや・・ゆり子さんに作ってもらおうと思って・・www

  • セレナーデ 2010年10月01日 10:00

    > かなでさん

    食べ物と女の幸せを交換しちゃダメですよ?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30