デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

★【O型の人はメールの返信が異常におそ過ぎ説】

2010年09月29日 11:50

★【O型の人はメールの返信が異常におそ過ぎ説】

.








★【O型の人はメールの返信が異常におそ過ぎ説】


. <<<★ 雑 談 日 記 ★>>>







ネットで、

「O型の人はメールの返信が異常に遅い」

ということが話題になっている。




メール返信の遅い早いは人それぞれだが、

遅い中でもO型の人は返信の遅さが

際立っており、場合によっては

返信されないのだという。




これに関し、個人のブログではO型の人たちが

様々な意見を述べており

「マメではないが返すのが遅いわけ

でもない私はO型じゃないのかな」

「秒刻みの返信もする」など、

血液型は関係ないと主張する意見もみられた。


また、「適当な文章で送るのが失礼な気がして

推敲に時間がかかり、遅くなったり忘れたり

してしまう。これってO型の特徴なのかな?」

と言う人もいた。




血液型との因果関係は本当にあるのだろうか?










★【メールは1時間以内に返信! の人は2割】




ブロガー向けの情報サイト開設している

アイシェアによると、2割が、友人からの

メール返信のリミットを1時間と

考えているという。


「友人への連絡に関する意識調査」

では、友人との連絡は8割以上が「メール」と

回答したという。男女で差が見られ、

女性の方がメールを利用する傾向にあるという。

また、返信が必要なメールを無視したことが

ある人も8割に上った。理由には半数が

仕事中」や「寝ていて」を挙げた。


メールの返信を待てるリミットについては、

約半数の人々は「全く不安にならない」と

回答した一方、2割が1時間以内と回答。

メール依存症症候群』などと呼ばれるような

人が存在することも伺える」という。





個人のブログでは、メール返信のリミットについて

「状況や相手による」

「返信遅いと今まで何分間隔で

返信きていたか確認する」

「メールは苦手だけど、すぐに返信しなきゃ

相手が困っちゃうようなメールは相手に

関係なくすぐ返信」

「暇なときしか返信しないのもどうか」

といった声がある。





.

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2010年09月29日 11:51

    自分はO型ですが、それが何か?(笑)

  • ハンナ 2010年09月29日 12:09

    O型です。確かに遅いです・・w返したり返さなかったりですね。
    自分から電話したりメールするのも稀かも

  • セレナーデ 2010年09月29日 12:53

    > ハンナさん

    いや実は自分もメールとか遅いし、特に返信する内容でなければ

    スルーするし(笑)何事もわりとマイペース。

    そういう人が多いのかなあ。。www

  • セレナーデ 2010年09月29日 12:54

    > くうさん

    多分使わない人は遅いと思う(笑)

    だって携帯なのに携帯してない人とかいるしwww

  • mi-mi 2010年09月29日 12:56

    アタシO型
    いつもメール返さなくて怒られる

  • セレナーデ 2010年09月29日 13:05

    > mi-miさん

    でも沖縄の人なら許せるwwww

    だってのんびりしてんじゃん。約束遅れるのは当たり前だし(笑)

  • セレナーデ 2010年09月29日 13:24

    > かなでさん

    AOなんでしょうねwwwww

  • もも 2010年09月29日 22:04

    マメなA型です(^^)ちょっと依存症入っちゃってるかも。返信来ないと不安になる(-。-;重症です。。

  • ゆり子 2010年09月30日 02:22

    あらっ

    O型なんですけどぉ…

    そんなに遅いとは思ってないなぁ

    えっ勘違いかなぁ

  • セレナーデ 2010年09月30日 13:08

    > こぶたさん

    あとは・・・彼氏と会うための・・(笑)

  • セレナーデ 2010年09月30日 13:09

    > 葵さん

    考古学者の立場から言わせていただければ、O型はのんびりマイペース派が

    多いかと思いますね。www

  • セレナーデ 2010年09月30日 13:10

    > ももさん

    精神病理学者としての考えから言えば、

    それは、こまったチャン ってことですねwwwww

  • セレナーデ 2010年09月30日 13:12

    > ろみぃさん

    臨床医からの見解としては、2日は待ちすぎで、便秘になってしまいますよw

  • セレナーデ 2010年09月30日 13:14

    > ゆり子さん

    社会心理学者の私としては、

    本当は遅い=本人にしてみれば普通いや早すぎw

    これがO型なのですwwww

  • ぴぴ 2010年10月01日 19:54

    お初です。
    完全O型!?
    遅い!っと怒られるコト多々…
    返さないワケぢゃないのよ!つい…wと言い訳。

  • セレナーデ 2010年10月02日 14:36

    > ぴぴさん

    自分もお~型ですが、たしかにのんびりしてる性格です。

    マイペースって言うか、けっこうギリギリまで何もしなかったりW

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30