デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男と女の心理学17/リアクションを重視すべし!】

2010年09月13日 23:50

【男と女の心理学17/リアクションを重視すべし!】

.









男と女心理学17/リアクションを重視すべし!】




【●●今日のMYTUBE●●】


YOUTUBEからのダウンロードですが、

サイトには飛ばずご自分のプレーヤー

立ち上がります。 なのでお好きな歌は

保存することができます。

※音量には注意しましょう。

画像はあまり大きいと粗くなります。



森高千里/気分爽快(PV)】

http://maglog.jp/ruscello/7000106473202readfileuf.wvx


★ご存知、ビールCM曲歌詞もいいし、
 
 このビデオクリップも好きですねえ。。


●別画面に上記アドレスを貼って移動すると

プレーヤーが立ち上がり視聴できます。


------------------------------


<★しみじみフォークだろw★>


チェリッシュ / ひまわりの小径(CDイメージ)】

http://maglog.jp/ruscello/7000107483205readfileuf.wvx



●別画面に上記アドレスを貼って移動すると

プレーヤーが立ち上がり視聴できます。

------------------




<●今日の夕食●>


■鮭とキャベツのみそ煮



[材料(4人分)]

 ・生鮭-4切れ
 ・キャベツ-1/4個
 ・にら-1わ
 ・もやし-1/2袋
 ・七味唐辛子サラダ

-A-混ぜ合わせる
 :にんにく、しょうがのすりおろし-各少々
 :赤みそ、酒-各大さじ2
 :みりん-大さじ1
 :しょうゆ-小さじ1





[作り方]

1.キャベツはひと口大のざく切りにし、
にらは長さ5cmに切る。



2.大きめのフライパンサラダ油大さじ1を
中火で熱し、鮭の切り身を並べる。
Aの調味料を全体にのせ、もやしキャベツ
にらの順ですき間に加え、フタをして蒸し煮に
する。器に盛り、好み七味唐辛子をふる。


--------------------------------------


【★数年前の芸能ニュース★】


●2004年の芸能ニュース


フジテレビの朝の情報番組とくダネ!」の

生放送中、佐々木恭子アナウンサーが、

メジャーリーグア・リーグ優勝決定シリーズ

ヤンキースvsレッドソックス」第5戦の途中経過

伝える原稿を読み上げていた際、「レッドソックス」を

レッドセックス」と読み間違える大失態を演じる

ハプニング。かつてNHK久保純子アナウンサー

大リーグホワイトソックス」を「ホワイトセックス」と

かまして以来の快挙で、女子アナウォッチャー

「おそらく佐々木アナは『レッドセックスとミスっては

いけない』と念じ、頭の中は『セックス』でいっぱい

だったのでしょう」とその心理を分析。


----------------------------------


【今日の名言格言】



生きることは「出会うこと」です。




寺山 修司(劇作家詩人作家


-------------------



男と女・今日のお作法】


■本日のお作法




リアクションを重視すべし!



■解説

男性の言葉だけを信用してはいけない。

男性の行動に注目することが必要である。


行動するには、パワーが必要なので、

その行動をするということは、

ウソではない確率が高い。



女性には、理解できないかもしれませんが、

ぶっちゃけ、男性は2通りの女性

好きになれます。



ひとつは、精神的に好きな人。

もうひとつは、肉体的に好きな人。


これを見分けるのが、女性の一番の課題でしょう。

見分けるコツとしては、 ヤッてみることです。

話が違うじゃないという人もいるかもしれませんが、

何事も自分で経験してみないと

わからないのが人の常なんですよね。

本当に自分が経験して、考えて、実践したことは、

自分の身になります。

でも、人に聞いて、なるほど、と納得した

ぐらいのことでは、そのときは理解している

つもりになるかもしれませんが、

本当に自分の身になっていないと思うわけです。


ただ、だからといって、やみくもに

やってしまえー(笑)と、乱暴にいうつもりはなく、

よーくみ分けることが必要です。

(このあたりは今後ゆっくりとご説明します)


それで、見分けて判断したら、

それは自分の責任です。

期待はしない。

もし、それで冷たくなっても

そこまでの人とあきらめる。

自己責任です。

自己責任を自覚して行動する女性はもてます。



間違いなくやってはいけないのが、

「やらせてあげるから、つきあうよね」的な

発言です。これは、男性をなえさせますし、

調子のいい男は、適当に話をあわせて

やろうとしますから。

意味がないのです。

そういう人は、やってしまうと、

そんなこと忘れてしまいます。



逆にそれをいうなら、

それを言った後の彼のリアクション

全神経を集中させるべきです。

そのリアクションを判断材料にしましょう。



リアクションを把握することによって

男心をつかむのです。


-----------------

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2010年09月14日 01:05

    > こぶたさん

    体の相性ばかりは・・。ただ、事前に話していれば、性癖などはわかるかも。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30