- 名前
- 純
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 9月も10日が過ぎました 先々月は大使や年収2億を超える方に会えました 婚活できる方...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
スペインの世界遺産、文化遺産(その6)
2010年07月24日 08:31
まだまだ続きます。スペインの世界遺産、あ、昨日は大暑だったのですね。道理で暑いわけだ。
6.セゴビア旧市街と水道橋
セゴビア旧市街と水道橋(セゴビアきゅうしがいとすいどうきょう、英:Old Town of Segovia andits Aqueduct )は、スペインのセゴビアにある世界遺産のひとつ。1985年に登録された。保存状態のよい水道橋と、アルカサル、セゴビア大聖堂が評価されている。
セゴビアはマドリードからの日帰り観光地として人気がある(マドリードからは鉄道で2時間)。旧市街は長く狭い高台の上に壮大に位置している。大聖堂、古代ローマの水道橋、美しいおとぎ話に出てきそうな古城(アルカサル)などの名所があり、眼下には田舎の景色が広がっている。セゴビア旧市街と水道橋として観光名所が世界遺産に登録されている。
セゴビアの水道橋(en) - 紀元1世紀ごろに造られた水道橋。スペインの水道橋としては最大の規模。全長728mにおよぶ。
セゴビア大聖堂(es) - 16世紀から18世紀にかけて建てられたゴシック様式の大聖堂。
アルカサル(en) - 旧市街の西端、2つの川の間の岩山に建てられている城。ディズニー映画『白雪姫』の城のモデルになった。
ラ・ベラ・クルス教会 -テンプル騎士団によって建てられた教会。旧市街を北にはずれた場所にある。
この世界遺産は世界遺産登録基準における以下の基準を満たしたと見なされ、登録がなされた。
(1)人類の創造的才能を表現する傑作。
(3) 現存するまたは消滅した文化的伝統または文明の、唯一のまたは少なくとも稀な証拠。
(4)人類の歴史上重要な時代を例証する建築様式、建築物群、技術の集積または景観の優れた例。
大変ユニークなところです。
このデジログへのコメント
コメントを書く