- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日も米もやっぱりウザイ民主党w
2010年03月15日 19:33
さてトヨタ問題ですが。
https://www.youtube.com/watch?v=lZ4PtafRB9c&feature=player_embedded
愉快な親日アメリカ人が、とうとうブチキレ!
自分のプリウスで実演。
「オレがプリウスのとめ方教えてやる。これで止まらなかった?
クソだろ!バカはバスに乗れやフ○ック」発言!
答「ニュートラル」にいれる
「ひゃっほう!オレはまだ生きてるぜ」
「カリフォルニアで暴走したとか抜かした白髪野郎」←ロンダ・スミスw
そしてこの記事
============================
米国の最古・最大の労組であるUAW(全米自動車労組)とTeamsters(全米トラック運転手組合)らが3月9日、豊田市にあるトヨタ本社で新美篤志副社長らに、予定されている工場閉鎖を撤回するよう求めた。
派遣団は、地元商工会議所、消費者連合、環境団体や問題の工場で働く労働者などで構成され、工場が閉鎖されることで影響を受けるのは約4,700の労働者やその家族だけではなく、地元の企業など広範囲にわたってダメージを受けると訴えた。
UAWのボブ・キング副委員長らは、カリフォルニア州フリーモント市にある工場(NUMMI)を継続運営してこそ、最近のリコール問題で傷ついたトヨタの評判や消費者の信頼を再構築できるのではないかと指摘した。
「私たちが知っているトヨタは今のトヨタとは違いました。今はまるでトヨタ自身が『Toyota Way』(トヨタの生き方)を忘れてしまったようです」キング氏は新美副社長らに伝え、「工場を継続運営できるよう、私たちもできる限りのことは協力する」と協力を要請した。
これに対して同副社長は、工場閉鎖についてはパートナーのGM社と長期協議した結果だと伝えつつ、豊田社長に派遣団の意向を伝えることを約束した。
この間、アメリカ連邦政府・州政府、その他さまざまなセクターからの専門家が集められ、NUMMI工場閉鎖を阻止する「トヨタ・NUMMI ブルーリボン委員会」が設立された。今回の派遣団には委員会からも数名参加があった。委員会は、さまざまな業界や観点からこの工場が生み出す経済効果などについて検証。「白書」としてまとめ、NUMMI工場を「閉鎖するべき理由は見つからない」と結論を出している。
3月11日の段階では、トヨタは今月末日で閉鎖する予定に変更ないとしている。トヨタの出方によっては、今回の派遣団は「全米をあげて閉鎖撤回の運動を繰り広げるつもり。我々の運動はまだはじまったばかりだ。」としている。
============================
米「謝罪しろや。恥を知れ!」
トヨタ「申し訳ありません。」
米「誠意を見せろや!」
トヨタ「ウザイから工場閉めるわ。」
米「え?」
トヨタ「今月一杯で閉めますから。」
米「いや、あの・・・それは困ります・・・。」
なんだこりゃwww
どれもこれも民主党(アメリカ)が支持母体のために捏造した事件の成れの果て。
アメリカ民主党といえば、遠く戦前からジャパンバッシングの最前線でしたね。
戦争吹っかけたのもルーズベルト。
クリントンのスーパー301条も記憶に新しいところ。
日本叩きのトンデモ法案が成立するときは、かならず民主党が絡みます。
あちらもこちらも、民主党はブーメラン投げるのがお上手ですねw
このデジログへのコメント
コメントを書く