デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

トヨタ問題をテキサス親父が斬る!w

2010年03月03日 12:09

トヨタ問題をテキサス親父が斬る!w

ロンダスミスというクソババアの、ギャグセンスはすごいですねw

(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速
(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った。

時速160キロで夫に携帯電話するという、F1ドライバーでも至難の技を、このくそばばあは簡単にやってのけたそうですよw

この証言内容について、「自動車半導体開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取環境大教授は、「高速走行中のギアリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイドブレーキも機能しない」と前置きし、こう語る。

 「ブレーキを踏み込めば、アクセル電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは落ちる。万一、電子制御システムブレーキを認識しないエラーを起こしたとしても、ギアニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。ここでもエラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセルブレーキギアのすべての系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」

はい。捏造確定ですね。

で、この件について、テキサス親父が怒っています。

https://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA&feature=player_embedded

テキサス親父が言っていますが・・・。

ブランドリコール件数】

GM系      9,058
クライスラー系 3,260
――――――――――
合計      12,318

━━━━【壁】━━━━

トヨタ         669

事実はこういうことです。


で、この車は別の人の手に。
そして10倍の走行距離を走りながらも未だトラブルなしということですが。はて?

そしてもう一人、カローラ事故したチョンの証言まで引き合いに出すアメリカ議会。

事故で全身まひ、トヨタ公聴会韓国人被害者に言及
記事入力 : 2010/02/26 10:59、朝鮮日報

 「事故犠牲になった韓国人のために、米下院トヨタ自動車のトップに検討を求めたんです。痛快で感激しました」
 トヨタ自動車豊田章男社長が米下院公聴会に出席した24日、デン・バートン下院議員共和党インディアナ州選出)がトヨタ車の事故による被害者チェ・ヘヨンさん(51)のことについて言及した瞬間、マサチューセッツ州レキシントンの自宅で車いすに乗ったチェさんは涙を流した。チェさんは、1997年6月30日トヨタカローラを運転中、車両欠陥によるとみられる事故で全身まひを患い、13年がたつ。
 バートン議員は「トヨタ車に関連する事故で、ある女性が両足を失った」などと事故の概要が書かれた書類を、証人席の豊田社長に手渡した。バートン議員は「この事故記録を検討した上で、トヨタ側の立場を明らかにしてほしい」と求めた。トヨタ側は文書内容を検討した上で、立場を表明すると答えた。
 24日、自宅で取材に応じたチェさんは、事故当時の瞬間を鮮明に記憶していた。「後部座席に3歳の娘と5歳の息子を乗せ、マサチューセッツ州高速道路を走っていたところ、突然ハンドル操作が利かなくなり、車がジグザグ走行を始めた。左にハンドルを切ると、車は右に動き、キーッというごう音がした」という。その後、チェさんの乗用車は高速道路脇の標識の柱に衝突して転覆した。子供は幸い無事だったが、チェさんは意識不明のまま病院に運ばれ、体の感覚を失った。首を骨折したのだ。

(中略)

一方、大学進学を控えた長男は、トヨタとの闘いを映画化しようと心に決めているという。


出展も胡散臭いが、ただのスピードの出しすぎによる自損事故ですねこれは。

高速道路で、ハンドル操作が効かなくなり、左にハンドルを切ると右に・・・。」

スピード出しすぎてスピンした車を、逆ハンドル操作してしまっただけ。どんだけスピード出してんだよと。

自動車免許をお持ちの皆さんなら、教習所で習いますよね。これ。

これもトヨタのせいか?いや。車のせいでないのは明白。

実のところ、こんな話があります。
アメリカではトヨタ車がこんなに売れているのに、なぜ日本ではアメリカ車が売れないのだ」と怒る議員がいる、と。

このあたりが今回の根なんでしょうねー。

まるで魔女狩り裁判ですよ。


追記

アメリカでは、自動車学校車検制度もありません。

これがどういうことか判りますよね。

誰でも免許が取れる。そして危険には自分で対処する社会であるということ。

だからこんなトンチンカンなクソババアみたいなやつやチョンが暴走して事故を起こすということです。

このデジログへのコメント

  • くまごろう 2010年03月04日 00:43

    > あきさん
    そんなそんな(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    ただのネトウヨですからw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31