デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

豆腐

2010年02月17日 11:34

豆腐

実家に帰るといつも車で売りに来るお豆腐やさんがあります。

そこのお豆腐が最高おいしい~~~

冷たいままで食べるともっさりしてて大豆が濃い!!

火を通すと絹ごしみたいにつるん!!

大好きなんです~~☆

おいしいお豆腐は何もつけずにそのまま食べてもおいしいです☆

このデジログへのコメント

  • とと 2010年02月17日 11:39

    豆腐大好きです~~~~♪(^^)

  • 史哉 2010年02月17日 11:40

    俺も豆腐好きです。今は湯豆腐で一杯やるのが楽しみ(笑

  • 2010年02月17日 11:41

    うん。美味しそうですね。今は湯豆腐、夏は冷奴、いいなあ、韓国風のジュンヅゥブはどうかなあ、お腹なった

  • 隼人 2010年02月17日 11:44

    美味しい豆腐は素のまま食べるのが一番^^

  • プー太郎 2010年02月17日 11:50

    地産地消で、大豆は北海道産かな
    美味しい豆腐が食べたいな
    厚揚げも売ってるのかな?

  • まさき 2010年02月17日 14:22

    美味しい豆腐は最高だよね、最近は湯豆腐にハマってます。ハフハフ(^O^)

  • ま~くん♂ 2010年02月17日 14:31

    最近見かけないなぁ!
    パフ~って売りに来るお豆腐やさん!

  • アキ 2010年02月17日 16:32

    こちらでは、もう売りにはきませんよ(>_<)
    昔のおいしいトーフはありません。

  • 総一郎 2010年02月17日 18:31

    冬でも冷奴が良いです(o*。_。)oペコッ

  • Gちゃん 2010年02月17日 19:23

    豆腐は糖尿病にも良いとか・・・
    大豆タンパク
    美味しいタンパク質ですよね

  • TM 2010年02月17日 20:00

    美味しいお豆腐なんですね。今日から、仕事してました。

  • moriougai 2010年02月17日 20:09

    豆腐、最近食べてないかな?冷奴で食べたいですね~(^-^)。

  • masaki26 2010年02月17日 21:42

    豆腐や減ったよね。
    僕の同級生は閉店したよ。

  • ukikumo 2010年02月17日 22:22

    本当に美味しいのはそのままが一番ですよ(笑)
    ukikumoは味噌汁が好きです。

  • 本多 2010年02月17日 22:35

    うちのふるさとでは昔(30年前)鐘をならして売りに回っていました。

  • 緑のザク7 2010年02月17日 23:19

    だいたいは醤油かポン酢を掛けてしまいますが何もつけずにそのまま食べれるのはかなりの美味しさですね^^

  • としぞー 2010年02月18日 00:32

    豆腐おいしいよね。
    寒いときはやはり湯豆腐か・・・
    麻婆豆腐もいい~

  • ちゃい 2010年02月18日 03:25

    わかるわかる、おいしい豆腐は濃厚で甘くておいしいよね!
    何もつけずにいける!
    夏は冷やしで♪

  • mac 2010年02月18日 08:06

    そんな美味しい豆腐食べてみたいです

  • Женова 2010年02月18日 09:22

    今も車で売りに来るんですか (^-^)
    おなべ持って走らないと...w
    湯豆腐が食べたくなりました

  • y・平野 2010年02月18日 12:01

    自転車に籠をつけて豆腐を買いに隣部落まで行ってたな。豆腐売り・・懐かしい。

  • シン 2010年02月18日 13:14

    しっかし最近は人気モンやね
    たまに除いてもコメ打つ隙間あらへん
    って、妙な関西弁使いたなりますわ

  • 拓也 2010年02月18日 19:19

    美味しい豆腐はヤハリ高いけど、たまには贅沢して食べてます(^0^)♪

  • トトロ 2010年02月20日 15:11

    家にも、週一豆腐屋さんが車で売りに来ますよ!
    原料の違いで、値段も二通りです。

  • シン 2010年02月22日 12:08

    ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
    頑張って作ってくれたまえ。
    私は、アレンジ焼鳥丼に挑戦してみますのだ。

  • 森漱石 2010年02月28日 04:18

    今日は! 豆腐もタレも美味しそうですね! 次回の帰国の際には、是非寄せていただきますよ!!(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2010年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28