デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どうしたいのか。

2009年01月15日 23:10

どうしたいのか。

結婚生活

二人の歩み寄りが

必要。





お互いに

少しずつ。













家計簿は、もう何ヶ月もつけてないけど、私の頭に入ってるから。




じゃ、今の家計は赤字だよね?








ううん、プラマイゼロだから、赤字でも黒字でもないよ。




違うと思うよ。カードローンが幾つかあるし、日頃の買い物もカードだし…どれだけ借り入れしてるか判ってるの?











借り入れは3つで180位だけど、毎月返してるよ。カード明細に書いてあるやん。買い物だって必要なモノしか買ってないよ。




古い考えかも知れないけど、カードは借金だよ。後で払うけど、金利もつくし。













(そんなに…借りがあったんや。
そう言えば、結婚前に親戚に貸した100が返されてないって…)
















だったらなおさら、切り詰めなきゃアカンやん。






今まで、こうやってなんとかしてきた。
だから大丈夫










そうは言っても、現に借り入れが増えているんだから…








ちゃんとする!!

だから黙ってて!!





















やっぱり、日本経済みたいやん。






















それに…車が欲しいって無理なんちゃうの。

このデジログへのコメント

  • 姫ちゃん 2009年01月16日 00:06

    私も家計簿は付けない派だけど結婚してた時は黒字を保ってたよw
    つか、貯金魔だからねw

  • BLITZ 2009年01月16日 00:58

    > ピアノさん

    任せて貰いたい。そう言ったけど断固として断られました。カードも減らさないって。

  • BLITZ 2009年01月16日 01:00

    > naoさん

    その位はして欲しいですよ~。月々の収支は残高ゼロでプラマイと言うけどカード分はマイナスが分かってなくて…;;

  • BLITZ 2009年01月16日 01:01

    > 姫ちゃんさん

    あれば使う。それは善しとしても、カード分が赤字という認識がないのが…ねぇ~。
    難しいっすww

  • 美香 2009年01月16日 05:27

    私も家計簿つけないで勘です(汗)保険とかローンは全部主人任せにしてますよ、面倒だから(^^ゞ

  • みゅ~★ 2009年01月16日 08:36

    みゅは浪費家だけど旦那と結婚してから勿体ない病にかかった(笑)だって無駄遣いばっかだもん…はぁ。

  • BLITZ 2009年01月16日 09:48

    > アルトジン♪さん

    ∑( ̄口 ̄)ハッ!!
    寝ずに働けって事!?

    無理ww

  • BLITZ 2009年01月16日 09:51

    > 美香さん

    幾らかでも分担して把握していれば良いんやけど、大まかな数字しか教えてくれないし…

    それでも毎月なんとかしてるって…

    カードの使い方が違うのは考え方の違いかな…

  • BLITZ 2009年01月16日 09:53

    > みゅ~★さん

    時々の無駄遣いは精神的にも良いみたい。でもね~、毎月毎月赤字でボーナスすら直ぐに消えてしまうのは、やはり考えて貰いたいと思ってます。

  • BLITZ 2009年01月16日 17:07

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん

    オレが管理したいってて訳じゃないんですけどね。
    でも、毎月、カードの支払いとなると、慌てて・・・
    体調はどうですか?
    元気になっているようなら嬉しいです。

  • BLITZ 2009年01月16日 17:09

    > くるみさん

    なんとなくでも、いいやん♪
    支払い前日に慌てて、別のカード会社から借りたりして、毎月支払っても支払っても、借金は増える一方で。
    使う事が悪い事でもないけど、考えて欲しいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BLITZ

  • メールを送信する

BLITZさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31