デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

悩んだり苦しんで

2009年01月10日 23:10

悩んだり苦しんで

今、辛いん?

苦しい?

色々と思ったり

考えても、答えがでない?






世の中に色々な人がいる。

自分の身の回りにも、苦手な人や、嫌な人、合わない人がいる。




なんで?






人は親を選べないって言うけど、そうなんかな?





自分は産まれる前、どこにいたの?





自分が死んだら、どこに行くの?





「無」になるの?






オレは思うんだ。
魂はある。




だから、魂の世界で、どの親に産まれて、どういった人生を歩みたいか決めて産まれるんだと思ってる。





だから、人生の辛く悲しい事、自分が自分に課したハードルって考えてる。






誰が好きこのんで、辛い思いをするんだろ?





人生って魂の修行の場。
自分の魂を磨いてく作業。
そんな作業が楽しい事ばかりな訳ないやん。




でもさ、
それでも、人として、人の道から外れないように、頑張ったら、きっといつか報われるよ。





情けは人の為じゃなく、自分の為。
自分の魂を磨いてく事だって思うよ。





人生、辛い事だけじゃないやん。
楽しい事も嬉しい事も、きっとある。





あるって信じてるから、とりあえず、今が辛くても、頑張ってる。






ここでも言えない事、ノートに書いてるよ。






時間が経って読み返してみると、あの時は最悪って思ってた事が、そうじゃなかったって気付いたりする。






自分の感情の赴くまま、書き出すだけでも、少し、スッキリするよ。












応援してます!!

同じ空の下で。

このデジログへのコメント

  • みゅ~★ 2009年01月10日 23:14

    人生いろいろよね~。なんかもぉ身体きついのに精神的にきついから疲れた!Σ( ̄□ ̄;

  • 美香 2009年01月11日 00:09

    私も書いて毒出ししてます☆BLITZさんのおっしゃる通りですよね♪

  • BLITZ 2009年01月11日 09:55

    > みゅ~★さん

    精神的に…そっちの方がキツいね。
    あと少ししたら、産まれるやん♪
    頑張って!!

  • BLITZ 2009年01月11日 09:57

    > 美香さん

    ありがとう~!!
    どこかで吐き出さないと、澱が溜まってしまう気がするんよね。

  • BLITZ 2009年01月11日 09:59

    > 美緒さん

    経験は良くも悪くも…宝物か、なるほどね。
    未経験より、一度でも経験してれば対応も違うもんね!!

    人生の糧が沢山あると良いのかも。

  • BLITZ 2009年01月11日 17:11

    > ネコマルさん

    不完全な…確かに。間違えたりする。
    完璧な人はいないから良い人を求めるのかな~。

  • ちなつ 2009年01月12日 19:07

    コギトエルゴスムですねm(._.)m未来に向かってガンバリマス!

  • BLITZ 2009年01月12日 20:03

    > アルトジン♪さん

    うん!!確かに。
    後悔したくないけど、自分の選んだ道は、精一杯頑張りたい。
    悔いは残したくないね。

  • BLITZ 2009年01月12日 20:04

    > naoさん

    なれます!!きっと。
    結果に満足したいから、今を頑張ってるんやしね。

    無理せず、適度な力で長く頑張っていこう~ww

  • BLITZ 2009年01月12日 20:07

    > くるみさん

    あははww
    深くないよ。
    誰でもどこかで考えてるけど、それをログにしただけやん♪
    思考を文字で表すって意外に難しくて、自分の言いたい事が判らなくなるww

    ログ楽しみにしてます!!

  • BLITZ 2009年01月12日 20:15

    > ちなつさん

    我思う故に我あり
    懐かし~いww

    その通りかも。
    自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ない。
    自己中心だけど、自分だけの為の幸せじゃない!!
    ありがとうございます。
    頑張ります!!

  • 姫ちゃん 2009年01月12日 22:28

    嫌だわこの道避けようと思った事、時期をずらして全部返って来てるように思う今日この頃w

  • BLITZ 2009年01月14日 09:38

    > 姫ちゃんさん

    どの道、対峙する物なら先にやってしまえww
    試してる姫ちゃん凄い!!

  • 姫ちゃん 2009年01月14日 23:28

    違うよw
    逃げたこと何度もある
    でも今少しずつ返って来てるよ、全部ねw
    何度かあったよ同じ事w

  • BLITZ 2009年01月15日 09:37

    > 姫ちゃんさん

    逃げても…なるほど~ww
    ヤッパリ感心してしまうww

    経験や感情の幅がまだまだな自分やな!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BLITZ

  • メールを送信する

BLITZさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31