デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんじゃ~こりゃ!・・・

2008年12月29日 18:35

なんじゃ~こりゃ!・・・

こんばんわ

今年のデジ書き込み、最後の追い込み中!のうみです~

標題をみると、
一定年齢をこえた人たちは、
太陽にほえろ」の松田優作ですね~
と、いってくれますが、
わかりますかねえ~^^;

それは、横においておいて
昨日、うみ妻と正月用品の買い物に
近所の○Xストアーに行ったときのこと~

ある品物をみて、この言葉が頭に響き渡ったのであった・・・

あるものとのは、
この写真のお品物~

なに~~
卵焼きに、5000円だと~~(税入れて5250円~)

それも、紀文のくせに!
紀文関係者の方、いたらごめんなさい m(_ _)m
紀文=庶民のお惣菜イメージだったので~
 深い意味はございません~~)


よくみると、蒲鉾 5000円(税入れて 5250円~)も
おいてある。。。 orz


恐るべし!お正月用の品々。。。

うむ~
お値段の差を、うみ舌で判別できるのだろうか~と。。。
一瞬、チャレンジしたくなったけども、
やめておきました~^^;

結局、蒲鉾は、別のを買ったけど
それでも、お節料理にいれる、
紅白蒲鉾はそれなりの値段だったなあ~

うむ。。。お正月は、いろいろとお金がかかるのですね~
しみじみ~

このデジログへのコメント

  • うみ 2008年12月29日 19:30

    > naoさん
    老舗料亭のおせちか~高いのだろうな~うみ実家は、うみ妻と結婚してからうみ母が亡くなるまでの3回分のお正月は、うみ妻と結婚したホテルのおせちを頼んでました~これも美味しかったなあ~チョット懐かしい

  • うみ 2008年12月29日 20:17

    > 杏さん
    ハムはみなかったけど、お正月用のって高いのですか~^^;でも、ハムは肉だから高くても~と、ちょっとは思うが、卵焼きに5000円はありなんですか~滝汗

    まあ、1年に1回だからいいのかなあ~

  • keiko 2008年12月29日 22:39

    紀文のくせに!が笑ったw
    ネリモノが高いのはわかるけど玉子焼きは・・・原材料はタマゴじゃんねー

  • 2008年12月29日 22:41

    この時期は蒲鉾が高すぎる!! 普通の値段のものも置いて欲しい。

  • うみ 2008年12月30日 21:49

    > keikoさん
    だってねえ~すぐに紀文のくせに~と思ったのですよ~値段みて~^^;玉子焼きにも、秘伝のダシとか使って、絶妙な味かもしれないではないですか~と、夢だけは膨らむが。。。ちょっと手がでないTT

  • うみ 2008年12月30日 21:51

    > 姫さん
    蒲鉾、高いですよね~安いのおいてなかったもん!
    これは、どこのスーパーも同じなのかなあ~
    蒲鉾業界の陰謀なんでしょうか~汗
    味の違いを確認するためにも普通のおいてほしいですよね~

  • うみ 2008年12月30日 21:52

    > かりんさん
    うむ~謎だよね~お味の方は~
    でも食べてみたいですよね~でも、やっぱり玉子焼きに5000円はないよね~^^;
    かりん家のおせちは、どんなのかな~お子様がいるからナシなのかな?

  • うみ 2008年12月30日 21:56

    > 百合さん
    結構、お惣菜系の方が飽きなくていいんですよね~うみ妻は2家族7人前のおせち材料費に2万円はつぎこんでいたなあ~ナカナカの出来栄え~
    うむ~これを売ったら幾らになるのだろう~と、よからぬ事考え中^^;

  • うみ 2008年12月30日 21:58

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん
    伊達巻も高かったですよ~ほんと~
    でも美味しいのか~
    まあ、紀文じたいは、そんなに嫌いではないし、むしろ好きかも~
    はんぺんなんかも、結構いけるからね~^^

  • うみ 2008年12月30日 22:04

    > sararaさん
    やっぱり、普通の蒲鉾はないんだ~
    めっちゃ高いですよね~今、おいてる蒲鉾~
    買い物も結構混んでたでしょう~お疲れ様です~
    明日はうみ家は車で、大移動をします~sararaサン所も通過します~

  • うみ 2008年12月30日 22:05

    > 稀沙羅さん
    質より量かあ~でっかい娘、息子、特に息子がいれば仕方ないですよね~こまったちゃんは、おいておいて~
    良い新年をお迎えくださいな~^^

  • うみ 2008年12月30日 22:07

    > MOMOKOさん
    おお~安いのみつけたのですか!それはそれですごいなあ~伊達巻きってどうやって作るのでしょうか~それは、それで興味津々~
    うみんところは、お歳暮なんてこないです~汗 ハムは自前です~汗

  • うみ 2009年01月04日 18:18

    > めきさん
    どきり!悪気はないので、おゆるしくだされ~ m(_ _)m
    でも、いるのですね~関係会社の方って~^^;
    ちょっとビックリ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31