- 名前
- しんぺー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 岩手
- 自己紹介
- まさかのまさか、岩手に戻ってきました~ 数年後にはまた東京などに、の予定です ワクワ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
引越し、に専念した一日
2008年10月12日 21:04
って言っても、
朝一で東京ガスの人が数年おきの法定点検なんちゃらで来まして立会い、
立会い終了後に新宿の大型電気屋に行って微分積分ができる電卓を買い
(ついに買った。今の僕なら総観気象学入門(昨日のオモテ参照)に沿って実際に計算してみて理解思いっきり深められるだろ!!!)
とやりまして。
ここではたと立ち止まり
(はたと、ってどういう漢字だろう???)
引越し先のイメージを膨らませてみました
・24時間戦うために、とにかく都心
→ 池袋、新宿、渋谷の縦のラインの東側がベスト
・家賃は55,000円以内
そうでないとわざわざ引っ越す意味が薄れる
・風呂、もしくはシャワーは必須
銭湯って24時間やっていないとこがほとんど、それにいつ店をたたんじゃうか分からん時代だ
と。
で、最初に思いついたのが、飯田橋と水道橋(後楽園)。
裏手に住宅地があるから、古い建物で安物件あるかもなぁ、と期待して。
後楽園の不動産屋に行ったが。
全然ない・・・
で、一駅北の茗荷谷(みょうがだに)には一二件ありました。
茗荷谷って、俺が二年前まで住んでいた場所なのです。
今の明大前に負けず劣らず、住みいい街です。
その物件を見たけど狭すぎ。
とてもきれいでいい部屋、狭くてもいい人にはおススメです。
すぐ当時茗荷谷に住んでいた時の不動産屋に行き、あちらも覚えていてくれまして(ちょっと嬉しい)。
探してもらい、一件だけありすぐ内見。
なかなかいいのだけど、家賃が60,000円、敷金礼金ともに2ヶ月、う~ん、わざわざ引っ越すには・・・
交渉してもらうかも、自社物件、大家とは仲がいいそうです。
もう一件あるも本日不動産屋と連絡とれず、明日以降ですな。
茗荷谷を後にし。
一旦大好きな池袋に行き大好きなミ○ヤの肉と野菜のたれ焼きを食べ。
有楽町線に乗って市ヶ谷へ。
市ヶ谷、及びその北側の新宿区(早稲田などの場所)をと思ったのですが、高かった。
ちょっと予想外でした。
今度はJRで千駄ヶ谷へ。
まるっきり高い場所でした。
僕の感覚も当てにならんな・・・
そのまま歩いて参宮橋へ(明治神宮の北西の場所です)。
ここも高かった。
が。
西新宿は意外と安い! と教えてくれ、探し始めてくれました。
東京都庁のお膝元。
将来の再開発のため、都が立替や新築を認めないそうです。
だから古いビル等が残り、家賃を下げてでも入居させたい大家が多いとのこと。
好きな街、茗荷谷、明大前。
新宿から頑張れば歩ける西新宿界隈。
このデジログへのコメント
コメントを書く