デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やった、正式決定(引越し先)

2008年10月19日 15:31

土日は休みなはずの、その物件不動産屋が、どういうわけだか「審査通った、入居OK」と連絡してきました。

と仲介の不動産屋から先程連絡がきました。

その後詳細等聞こうと思って電話折り返しかけたら、店の電話、誰も出ないんですって。
大丈夫かなこの不動産屋

まっ、休みなのに審査結果きたから、その旨だけ先に連絡してくれたんだ、といい方に解釈しておきましょう。



これで地上から15メートルの空間は僕のもの。

本気で脳みそ回っていけると思います。

あぁ、今すぐにでも引っ越したい!



明日から静岡出張だから。

ばったばただけど。

今の気持ちは、11月2日(日)に引っ越したい。

翌3日は月曜だけど祝日だし。
前日土曜は僕は休みだし。

引越しに慣れっこの僕だから、何とかできるでしょ、きっと。

どうせ家賃は最低でも11月1日分から取られちゃうみたいだし。
礼金二ヶ月、敷金一ヶ月。
全く譲ってくれなかった。

ヤフー不動産情報などにも載せてある物件で、僕以外にも何件も問い合わせがきていて、強気

まっ、そんなの差し引いても、本当にこんな物件ないと思うなぁ。

都内で引越し5回以上経験している僕が言うのだから、間違いないでしょう。





希望の場所よりちょっとだけ遠い場所だけど、それでも山手線の内側で。

希望通りの金額で。
希望通りに広い空間で。
以前住んでいた、よく知った住みやすい大好きな街で。

希望イメージにはなかった最高の空間が得られる部屋。

これを活かすも殺すも僕次第です。












東京の天気。
間もなく、僕が雨が降り出す時間だと予想した19(日)夕方になります。

まだ降り出しそうにないなぁ。
夜かなぁ。
未明かなぁ。

いずれにせよ、昼過ぎから冷たく強めの風が吹き出してきたので。
寒気の移流は間違いないです。
雨が近い。

後は、場所。
寒冷前線(もしくは停滞前線)との南北の位置関係。
場所によって気候は異なります。

明大前、雨全く降らない可能性もあるかな?
降っても弱いでしょう、きっと。

もう温暖前線は通過したのかな?
いや? 通常の低気圧に伴う前線とは異なる状態かな?

今回の気圧の谷が抜けて、気圧の尾根が来て。
その次にくる気圧の谷の辺りから、しっかり分かりやすい状態になるのかな?

次の谷は、次の週末でしょうな、きっと。



あ~、きっと天気図等を見たら、一目瞭然の状態なんだろうなぁ。

むずむずします。

でも、その分面白いです。

こんな贅沢、今気象の分野で仕事をしている人には絶対にできない経験ですからね。
(仕事上、天気図等を見ない日は絶対にないから)












月9月28日(日)に過去問題を解いてから、ここ約3週間、過去問題を一切解いていませんでした。

さぼり~~~

正直、今の仕事が大変で。

ちょっと中休み、の気持ちが強かったです。

まっ、それでもいいやと割り切った。



で昨日と今日、久々にマークシートを解いてみました。

残り少ない、未だに解いていない過去問題。

解くのがもったいない気がして、わざと解かずに残していた貴重な過去問題です。

結果、見事に不合格点!とぎりぎり合格点。

答えを見返したら、全然解ける問題。

冷静に、そして知識や理解を再度きっちり詰めればちゃんと解ける問題。

大丈夫

あと三ヶ月あります。



落ちたら、間違いなく、自分の怠慢です。













明日から静岡

よっていつも通り、明日からの日記はケータイから。

日が変わったあとの、朝3時頃に書くと思います。








あ~、相変わらず日記長すぎ。

失礼致しました~





2008年10月19日(日)15時30分
自宅にて
takeshi

このデジログへのコメント

  • あずみ 2008年10月19日 17:48

    おめでとー我が弟も今日引っ越しシテマス 準備も大変だけど新生活に向けて頑張れ~日給出るなら手伝うヨン

  • しんぺー 2008年10月19日 22:57

    > あずみさん

    弟さん今日引越しですか。たしか今は都内、今度も都内かな?まっいいや。   手伝い声かけ、嬉しいっす!!! 引越しは毎回同じ業者に頼んでるんだよねぇ。ど~しよっかなぁ・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31