- 名前
- もとZ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 49歳
- 住所
- 静岡
- 自己紹介
- わりとまじめな方なのかもしれません。 好きなものは旅行、カラオケ、車関連。 連休があ...
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【オマエ】、が確認しろよっ
2008年08月28日 23:58
今日はツッコミどころ満載のネタがあるのでそちらを。
会社の近くにあるホームセンターで、買い物をした後の
出来事だ。レジに並ぶと前のおじさんが固まっているでは
ないか。よくよく様子をみると、じーっと手のひらのお釣り
を覗き込んでいる。どうやら店員が計算を間違えたのだと
すぐに気づく光景だった。
【おそらく、店員が気付くまでねばるつもりだな。】
さっさと伝えれば済む話なのに、そのおじさんはとにかく
自分の手のひらだけをひたすら覗き込んでいる。
気が弱いのか、お人好しなのか。自分には店員の力量との
間で【駆け引き】をしているように思えた。
ようやく間違いに気付いた店員が正しい金額を渡し直すと、
そのおじさんは憮然とした表情で早足に帰っていった。
どうやら、その店員はまだ新人のアルバイトのようだ。
目の前でそのような光景を見ていたから、当然概算を
出しながらいつでも対応できるように順番を待っていた。
そしたら・・・
やっぱり、である。
【また、間違ってやがる。。。】
明らかに金額が違い、しかもレジの画面で2個買った商品が
3個打っているではないか。(判り易いミスでは?)
そこで自分は、先ほどのおじさんに習い、苦笑いでひたすら
立ち尽くすことにした。ここであからさまに注意しては、
おじさんの【ガマン】が無駄になると感じたからである。
最初、その店員はきょとんとしていた。なぜこの人帰らない
のだろう???と言わんばかりの表情だ。
おそらく、後ろの客も再び自分と同じことを連想したに違い
ない。こちらもひきつった苦笑いを浮かべながら持久戦に
も耐える意気込みを見せる。
すると店員が間違いに気付き、お釣りを渡し直して一言、
店『ご確認くださいませ~~~♪』
・・・・・
・・・
・
これには言葉も失った。
【こっちのセリフじゃボケ!!!】と心の中で叫びながら、
かすかな謝罪の言葉に期待した自分を悔やんでしまった。
いくら接客用のマニュアルを覚えさせられたからといって
も、それは無いだろうに。。。そんな、薄っぺらな言葉で
何が伝わるというのか。
ファストフード店の挨拶もちょっと気になるときがあるが、
マニュアルだらけの世の中に【恐怖】を感じる一幕だった。
このデジログへのコメント
> なっつさん
コメントありがとです。
そうなんですよ。まるでロボットかと思っちゃいました。
まぁ、そこまで頼りない新人を一人にしておく店の対応にも
大きな問題があるのでしょうね。
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