デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ペコちゃんにつられましたが・・・

2008年07月06日 21:17

ペコちゃんにつられましたが・・・

こんばんわ

NHK篤姫を見終わって、ぼ~っとしてるうみです

実は、NHK大河ドラマ
うみ妻と観るのがここ4~5年の習慣だったりする

動機は、結構単純で
うみ妻は日本史に弱いからです(きっぱり!)

その逆でうみは、世界史が、やたら苦手だけども・・・
(だから、メソポタミアがどうしたっていうのよ~ --;)

さて
篤姫。。。
ここ最近では、面白い部類~
何気に、将軍様をやってる堺さんって好きなんですよね~
(もちろん、宮崎さんも好きだけどもね~
 今日の変な顔は、なかなかに可愛らしかったです~)

そろそろ、前半の山場だな~
(実は、今日が山場だったようにも思うが。。)

写真と、タイトルは、なぜかペコちゃん

いや、単にパッケージに釣られました ・・・ orz


そもそも練乳味のプリンといわれても
ピンとこなかったけども。。。
やはり、それなりのお味でした~^^;

でも、まあ、ペコちゃんだから
よしとしよう!


ああ~明日は、朝早くの新幹線だ~
うむ~サミット初日に東海道新幹線に乗るなんて
ちょっと嫌なんだよな~


***********************
コメレス


> 小桃 さん

>こっちも暑いです
>30度超えてる~
チョコが溶けて悲しい…

にゃんこいいなぁ…

→ にゃんこ写真をもらったぞ~
  でも、今回は、いろいろと諸事情
  お断りをいたしました。。。

  うむ。。。可愛い子達だったが。。。 残念・・・


> かのん さん

>今日も暑いよぉーー;
>よく、そのお花みるぅーー

→ 暑いですよね~最近

  大阪にいくとよく目にするのは、
  自転車に取り付けられてる、
  傘をとめる道具ですね!

  みんな使ってるので(女子の方々は~)
  びっくらこきました~最初は・・・^^;


> nao さん

>持ち出し禁止PCでの仕事のため休出
冷房の中でずっと引きこもり
>しかし!頭の中がオーバーヒート

→ 今時は、持ち出し禁止ですからね~会社のPCは~ --;
  お仕事お疲れ様です~
  月曜の提出が終わったら、
  遊びにいってもいいですか(笑)



> 稀沙羅 さん


>今日こちらも30度超えました。
>その中でも・・・でした(笑)

→ いや、ここは、オモテだし~(爆)

  北海道も暑いのか~
  明日からサミットですね~
  何事もなければ、よいですけども。。。


> 香奈 さん

>どうせなら脂肪だけ溶かして欲しい^^;
>しかし熱くなってきましたね~
夫婦の影響はパソ使い位かな


→ 夫婦になってからの影響って
  探せば、意外とあるのでは~

  うみも暑さで脂肪だけ溶かして欲しいです~

  なんなら、筋肉に変換してくれてもいいぞ~
  陽にあたったら^^


> すもも さん

>そのお花は初めて見たかも。。。
>今日もアイス日和の一日になりそう(*^^*)


→ 今日も、ついつい、ぜんざい+アイスを食べてしまいました^^;

  暑いとついついね~

  園芸店にいくと、たまに置いてますよ~アガパンサス
  こないだ、白い花がつくアガパンサスをみて
  ちょっとびっくりでした~


  
> まり さん

>なんでこんなに蒸し暑いんでしょう
>湿度には弱くて・・・
>私もダルダルです(>_<)

→ 地球のために、エアコンは我慢!と
  おもったけど、
  あっさりくじけました。。。orz

このデジログへのコメント

  • 小桃 2008年07月06日 21:28

    日本史も世界史もダメだorz 必然的に受験は地理選択だった

  • 明菜 2008年07月07日 10:03

    ぃゃん、練乳味のプリン?ミルキーみたいなの??
    美味しそ^^食べたーい♪

  • ゆみ 2008年07月07日 12:58

    あおいちゃん可愛いですよね
    テーマの流れるなかクリムトの絵のような金箔の背景に映える~ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31