- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 専業主婦でヒマしてます。都内に引っ越してきたばかりなので、友達を作りたいです。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【時計仕掛けのオレンジ】
2008年04月09日 03:11
毎日毎日わかりずらい映画ですみませんwww
「光の雨」はちょっと難しかったかな?
たまに「タイタニック」!!とか「スターウォーズ」とかわかりやすいのにすればいいものをwww
ちなみに「タイタニック」は未見で「スターウォーズ」は1作目と6作目しか見てませんwww
さて、「何の洋画が好きですか?」と言われたら、もう真っ先にコレです。2番目がキルビルだとして。
これ以上好みの洋画にお目にかかったことがない・・・。
キューブリックは天才ですよww
60年代のサイケデリックファッションと時代風景
英語とロシア語のミックススラングである「サッドナット語」
強烈な暴力をふるい、強盗、レイプなんでもござれなのに、教養度がすこぶる高い主人公アレックス
どのシーンを切っても芸術、暴力、陶酔にあふれていますね。
まさにSEX DRUG ROCK'N ROLL!!!ですよw
難しい話をすれば、資本主義における自由放任主義の荒廃と、管理された全体主義社会のジレンマを描いた作品・・と言えるのでしょうが、私は現代日本の少年犯罪などでも、このようなケースはあるなぁという視点で見てしまいます。
それだけ青少年が狡猾になっているという意味で。
この映画では凶悪少年の人格矯正プログラムというものが実施されるわけですが、これ、意外とやっちゃったらいいでないの?と思うこともありますね。
「更正の余地」なんてまどろっこしいこと言ってないで、更正できなきゃ、凶悪思想を浮かべるたびに「吐き気」を催す・・・くらいの洗脳、許されると思うんですが・・www
このデジログへのコメント
>reokunさん そんなにビックリしなくても・・・w
>レイさん 私、タランティーノとは絶対友達になれそうな気がしますw突き抜けたアホさが大好き!
>やせろうにんさん 描写的に長らく上映禁止だったんです。私は映画史の中でも秀逸なタイトルだと思います
>かぼちゃさん エグいですよ。でも今見てもオシャレだし、フルさを感じません。
>metaruさん え?好きなのが?シンドラー役の方はナルニアのライオンの声の人です。ちなみにw
>きっどさん キューブとは随分時代も話も違うんですよ^^;あれはあれで傑作ですがw
ホラーショなだよね。こういうガリバー痛くなるのではタクシードライバーもいい。ヤーブル縮み上がるぜ。
>タカシさん ヤーブロッコマリンキーなマルチェックはスパチカねんねしてなって感じで。ライティライ?w
「雨に歌えば」を歌いながらの暴力シーンは何故か好きでした。こういうの日常的に有りそうだったので。
> エニフさん
ネジが一本とれたアルトラシーンってある意味すごい怖いですよね。でもそれが当時の「色」なのかなと。
もう僕の頭の中はホラーショーだよ!
見る人を強烈に分けるけどキューブリックはやっぱり次元が違う
> とめおさん
コレと「2001年宇宙の旅」を見たときの衝撃はいまだに鮮やかに覚えています。これで60年代が大好きになりました。
コメントを書く