- 名前
- ゴルキチ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- カリ大 太い
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
日経平均一時31000円割る。安値買い実施 今日は売り方は買い方の言いなりだな
2025年04月07日 13:35
寄付きから15分経過してもほとんど寄り付かずってリーマンショック以来だな。
まあお蔭様で安く買いました。損切り銘柄も出ましたが、これまた買い直しして安く買いました。
特に前場の10時頃が一番安くなりましたので
地銀の群馬銀行やめぶきFGを買い増ししました。(群銀は新規)
群銀は配当利回り4.5%にのせましたから特にお買い得でした。
他には東京センチュリーは配当利回り4.5%、となり追加買い
三菱ケミカルGは配当利回り5.1%ととなり、これまたお買い得でした。
デンソーは一部損切し、その資金で買い直しを実施。
楽天Gも700円近くに接近したため、これも一部損切りし、買い直しを実施
まあ午前中は大忙しでした。
午後もバーゲンセールがあれば、他の銘柄を損切して他の優良株を買うかも知れません。
登録銘柄を100銘柄選択していますが、午後も赤い蘭は未だにゼロです。
言わば売り一色ですから、買い方の言いなりって感じです。
これほどの買い方有利は、最近ではコロナショック以来だな。
もっともコロナショック時、日経平均の下値は16400円ってとこなので、今思えば
よくそういう時までしつこく買えたものだと思います。
株式相場はこういうバーゲンセール時に仕込むのがベストなのですが
こういう時にマネーが無かったり、躊躇して買わなかったりするわけです。
特にマネーがありながら躊躇して買わないのは、投資家という類いの人種ではありません。
ガラ相場(一気に崩れる相場)は下値が分からないため、買っては損切りを繰り返すのは
やむを得ません。そういう操作も嫌だというなら、相場は辞めるべきです。
これで又せっかく新NISAで入って来た新人投資家が、少なからず消えて行ってしまうでしょう。





このウラログへのコメント
コメントを書く