- 名前
- JIBUN
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- セクシー?・・・言われた事も考えたこともない(⌒▽⌒)アハハ!
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
妻の浮気疑惑 ̄m ̄・・・7
2007年09月01日 02:00
喜んで?読んで頂いてる方達のご好意に甘えて、サッサと本題に行くことにします。<(_ _)>
「何で見るのっ!?」
いつもの頭の回転の遅い妻にしては、この後のセリフが滝のように流れ出した。たぶん、今の妻は自分が何をしてたか何て棚の上で、怒りに任せて頭がフル回転中なんだろう。
「どうして見る必要があるのっ!?」
「そうやって見るって事は私の事を信用してないってことでしょっ!?」
「最低じゃないっ!?!」
「調べてどうするつもりなのっ?!」
「そんなに私と離婚したいのっ?!!」
「そんなに私が嫌なら離婚すればいいじゃないっ!裏でコソコソ人のプライベートを調べて悪い所を見つけて自分が有利に立ちたいんでしょっ!!」
「いくら夫婦だからって!プライベートがあるに決まってるじゃないっっ!!!」
「陰でコソコソするなんてっ!最っ低っっ!!!!!!!!」
・・・・・・etc・・・・・等々・・・・・・・
・・・と、まぁ・・・妻の目を見ながら黙っていた自分を何も言い返せないとでも思ったのか、ものの見事に棚に上げた言動の嵐を浴びせかけてくれた妻に対して、さすがの自分も怒りの感情が込み上げてきたが、不思議とその怒りは直ぐに治まり、まるで仕事の打ち合わせでもするように、淡々としゃべり始めた。
自分「夫婦にプライベート?・・なんだ?それ?」
妻「なにそれっ!」
自分「お前は何か勘違いしてないか?」
妻「何がよっ!?」
自分「確かに夫婦の間でもお互いを思いやる意味でのプライベートみたいなものはあっても変じゃないと俺は思う。
だけどな、お前自身が、この普通の生活を壊すような行為を隠す事をプライベートとは言わない。
それは、お前の自分勝手でワガママな頭の中でお前自身に都合のいいいように適当に付け加えただけのセリフにしかすぎない!」
と、調子が出てきたところで間髪入れずに・・
「それにな、夫婦の間柄でたかだか携帯を見られたってだけで、そこまで逆上する奴がどんな事してる奴だと思うんだ?
何かしらの後ろめたい事を携帯を使ってやってるって知らせてる様なもんだぞ?
その携帯で何も後ろめたい事をしてなきゃそこまでヒステリックに怒る必要も離婚って言葉も出ないと思うぞ。」
妻「でもっ!人の携帯見るのはプライバシーの侵害じゃないっ?!」
・・・この時点で、自分が言った言葉が理解されてないとわかったが、ちょいと妻には難しい言葉遣いだったようだ。(-_-;)
これ以上話が長引くとアノ妻は見事な感性で人の言ってる事を右~左に流して脳ミソを閉ざすか、その場から怒ったフリをして、そそくさと立ち去ってしまう事が過去数回(数十回??)の夫婦ゲンカで立証済みなので、早々に決着をつけようと思ったのだが、それではコノ妻の成長は見込めないと思い返して、もう少しイジメる事にした。
自分「確かに、お前の携帯を黙って見たのは悪かった。でもな、最近のお前の行動を見てると目に余るからなんだぞ。」
妻「どこがよっ!」
自分「お前は気付いてないかもしれないけど、子供が呼んでても、遊んでもらいたくてお前にまとわりついてきてても、そっちのけで携帯イジッてたりしてるのをよく見てたんだよ。」
妻「・・・・」
ヤバイッ!妻の表情と態度が『一時撤退』モードになってきた!と思った瞬間!
妻は有無を言うヒマを与えず部屋を出て行き、そのまま外にまで出て行ってしまった。
しっかり携帯だけは持って・・・
ちょっと・・しゃべる順番を間違えたようだ。(-_-;)
ヾ(_ _)ハンセイ…
そして最初の対戦は幕を閉じた。
しかし、第2回夫婦対戦はその日(日付は変わったけど)に始まった。
・・・・つづく
ご要望により次回予告・・・第2回夫婦対戦が始まり、ノリに乗った自分の誘導尋問のような言葉遊びにアノ妻が出した答えとは?! こうご期待ッ!・・・こんな感じですかね(^▽^;)
このウラログへのコメント
笑ってやって下さい(〃^∇^)oあははははっ☆
感情はありますよ。楽しんでます(///∇//)
コメントを書く