- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- 「男女の秘め事」は卒業しました。 お誘いメールは無駄ですよ! ウラへのメールは日記な...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
アレグロ・コン・スピーリト
2024年05月10日 23:52
--
性欲が増すのではなく「抑えている気持ちを緩める」いうのがアルコールの効果ではないでしょうか?私の場合はそうでした。でも、ほとんど「お店の暖簾」をくぐる景気づけだったのですけどね。
--
モーツァルトのピアノ・ソナタ全集を順を追って聴いていた頃に、実は印象が薄かった第9番、第10番。その後聴き込んでいくにしたがって、これが「まさにモーツァルト」という感じに変わってきました。特にニ長調の和音から始まる第9番(K.311)、第1楽章にはまったのはだいぶん後になってからでした。
さて、写真はまたまた露地植えのラベンダー。やっぱりこれはラベンダーだと思えるようになりました、なぜかというとこの枝を切り取ってお肉の横に置きたいなぁ~ とはちょっと違う様に観え始めたのです。ローズマリーの葉っぱとは微妙に違うように観えてきました。実際はどうかしらね、そのうちにわかるでしょう。時間が解決してくれます、そういう考え方「大事」とさいきん思えるようになってきました。急がば回れ、ですよね。
このウラログへのコメント
色とりどりな植物や栽培を楽しんでますね。土を触ると心や精神は落ち着き浄化作用がありますね。ラベンダーは咲いた花を見たことは北海道であります。田舎はないなぁー。種から長い日々観察できますね。
素敵です
> みーちゃんさん
最初はこの付近に5株植付けたのですが、最終的に残ったのはこの1株のみ。なので結構過酷な環境を乗り越えて育ってくれたことがいとおしい! 別の場所にあるローズマリーは一時瀕死でした。
> あいさん
自然の中で生き延びるってすごいことですよね。室内でぬくぬく育ててるものとの「違い」を見せつけられました!
どちらも素敵ですが…
葉っぱを少しこすって、香りを確認してみては、どうでしょうか?
芳香剤などでよくあるラベンダーの香り?
お肉の隣りにある(笑)スパイシーな香り?
> ラマんぼさん
あはは~残念ながらお肉の隣にあるスパイシーな香りまだ味わったことがないのですけどね。自分的にはこの株はラベンダーだと思って「しばし」付き合ってみます。今度のお肉には別の株を添えて!
コメントを書く