- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 67歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- 「男女の秘め事」は卒業しました。 お誘いメールは無駄ですよ! ウラへのメールは日記な...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
しっかり飲みました!
2022年05月04日 10:26
--
夜勤が明けて部屋に戻って、洗濯機を回して干して。 その間に、一番搾りと黒ラベル、そしてちょっとたけチャミスルを舐めて本日の 『朝酌』完了。これから夕方まで仮眠して、夜のバイトにでかけます!ほんのひと時ですが、しっかりお酒を堪能しました。 日本のビールは総じて美味しいです、ベルギーのあるいはチェコのビールももちろん美味しいですが、わがニッポンのビールは負けてはいませんよ!
で、ちょいとオモテの日記の補足。 私が言いたかったこと、もう一度まとめると。
1.対応してくれた「新潟のコールセンター」、りっぱな仕事をしていました。
2.だから全部「コールセンター」の責任で文書も書いて欲しかった。
3.で、そのあとコールセンターの担当者は、東京霞が関の本社に電話して、
『テメエらがボロい装置を使ってるから、こんなクレームが来るんじゃ! もっとしっかりやれ!』
と本社を一喝して欲しかった。
企業の構造として、霞が関の本社が「上」で地方のコールセンターが「下」に置かれている。でも、お客からみたら両方とも「ちゃんとした窓口」。だったら正々堂々、窓口が責任を持って対応したのならそれを文書にもちゃんと書けばよろしい。 で、不備な仕事をした本社には、たとえ「下」に位置するコールセンターからもちゃんと言うべきことはちゃんと言って欲しい。本社が上だから言えない、なんて今の時代にそぐわない。「東京」が「地方」を見下しているような構造を、三井のような大企業がいまだに持っているとしたら、それこそが『問題』! そこを直してほしいのです。 簡単には変わらないとは思うけど、そこを「変えて」いかないと日本の未来は暗いですよ!
と言いたかった訳です。 酔っ払ったかな?
このウラログへのコメント
コメントを書く